まったり鹿日記

       まったりと生暖かく鹿島アントラーズを応援しとりますっ。

vsシドニーFC

2011-05-12 00:56:17 | 鹿島
まぁ何はともあれ勝ってよかったよ。
全然まだまだなチーム状態だけども
逆転して勝てたのは良かった。

まぁしかし5月といえば爽やかな季節のはずだけど
いやいや蒸し暑いのなんのって・・・。
もう行きの電車の中のむわーんとした熱気でグッタリ。
今の電車って窓が開かないから性質が悪いよねぇ。
節電とこれからの蒸し暑さ、兼ね合いが難しいね。

そんな蒸し暑い国立、そしてキックオフとともに降りだす雨。
サウナスーツ並みのムレムレポンチョ(ToT)
急に気温が上がるとサポーターも大変だけど
選手はもっとしんどそうで・・・。
まーー動けないこと(苦笑)
シドニーFCが飛ばしてきたこともあって
前半はほとんどチャンスらしいチャンスはなかったような?
先制されるわ浩二はケガするわで・・・。
ミスも多いし、とても大量得点は望めない感じだったわぁ。
待望の得点は『もうガマンできなーーい』とばかりに
前線に駆け上がってきた伊野波のクロスから!
フェリペが頭で折り返して大迫のボレー!
大迫もたぶん万全な状態ではないはずなので
トラップミスなんかが目立ってたけど
これは気持ちいいゴールだったね!
そしてフェリペは背が高くないのにヘディング強い。
大きなカルロンよりよっぽど強い。
ってかカルロンが・・・(^▽^;)
早く日本の、鹿島のサッカーに馴染んでくれると良いのだけど。
これからどんどん良くなることに期待したい!

逆転のゴールは野沢のFK。
珍しいグラウンダーのFKは壁の下をくぐって
キーパーの手をすり抜けてゴール!
どうやら西が触ったという説もあるのだが
映像見てないので解らん(笑)

終わってみれば予選リーグ無敗なんだってね。
3勝3分けで2位通過。
これでラウンド16はアウェイで戦うことになったけど
対戦相手は明日の名古屋次第。
名古屋が勝てば名古屋と、引き分け以下ならFCソウルらしい。
どっちと当たっても行けないのが残念・・・。
ガンバとか勝ち点10でも1位通過したことをみれば
いかに厳しいグループだったか解るなぁ。
日程も厳しさが続くけどACLはしばしお休みして
リーグ戦2試合、頑張っていきましょー!
次は等々力、また塩盛る?(笑)



そういえば昨日発売したWITH HOPEのTシャツ、
HPに掲載されたのがカッコイイと思って買ったけど
デザインが写真と違いすぎる・・・。
なんかちょっとブルーのラインが入ってるように見えたのに
ただの紺1色のTシャツだったよ(^^;)
そしてMサイズはやっぱりデカイ。。。。
レディースサイズを作ってほしいけど
せめてメンズでもSがあればいいよなぁ。
ま、いいんですいいんです茨城に寄付したと思えば!
パジャマにもなるしね(笑)


あ、大事なお知らせ。
荒野さんの鹿島グッズの募集は一旦終了だそうです。
皆さんのご協力、本当にありがとうございました!
と荒野さんのお言葉です。
荒野バスも6/4の試合から復活するそうなので
今まで利用したこと無い方も利用してみてはいかがでしょう?
荒野さんの『人となり』が解りますよ♪
うちの娘曰く、
「『いい人』が服着て歩いてるような人」だそうなので(笑)


最新の画像もっと見る