まったり鹿日記

       まったりと生暖かく鹿島アントラーズを応援しとりますっ。

犬に走り負けない鹿でありますように。

2005-09-30 22:14:24 | 鹿島
明日は絶好の体育祭日和になりそうですねー。
最高気温は26度@さいたま 午前中は曇り(ここ重要)です。
ピーカンだと何かとツライので(-_-;)

カシマの最高気温も26度の予報。
キックオフぐらいには23度かな。
日が落ちたら急に寒くなると思うけどね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
応援するには丁度良いと思うんで
きっと選手達にも丁度良いはず(謎)

もちろん待ち時間のために上着は必需品。
たぶん次のホームにはベンチコートいるだろうなぁ(笑)

さて試合のほうですが
(゜Д゜) ハア??な記事もあったり・・・。
いつ痛めたんよ(ー'‘ー; )
( ̄ェ ̄;) エッ?な記事もあったり・・・。
迷うなよ(ー'‘ー; )
一戦一戦がとっても大事なんだからさぁ。。。
頼むよホント。。。(-"-;A ...アセアセ

週末はホーム遠征(謎)

2005-09-29 22:58:54 | 鹿島
遠征の疲れも抜けきれないまま明後日はもう試合ですなぁ。
明後日は次男の体育祭があるので午前中は体育祭に
お昼頃で抜けてカシマへ向かう予定っす。忙しいー。
今節はいつも一緒に応援してる仲間達が
誰も行かないっぽいので娘と2人頑張りますっ。
親子で旗を振りまくりますっ(笑)
1人で応援するのが寂しいわ・・・という人は
是非声かけてくださーい(笑)
そういや今月のフリークスで親子デビューしました(^^;
親デビュー、子デビューは過去にあったものの
親子は初なので(笑)
何人かから「見たよ」メール頂きました(^^;
よく隅々まで見てんなオイッ!

で、週末は初めてカシマでお泊りです。
試合終了21時。メシ食って家に着くのが0時過ぎ。
風呂入って寝て翌朝また早起きしてカシマに向かうのは
とってもツライ。ってかムリ。
あたしの寝坊事情を知ってる方なら解って頂けるかと(-_-;)
2往復したらガソリンも空になるしね(-_-;)
というわけで娘と2人、ダブルベッドで添い寝。
あ、ウチでもいつもダブルベッドで添い寝なので変わらんけど(笑)
のんびりしてたらセントラルが満室になっちゃったんで
違う宿だけどね。。。温泉ないよ。。。(T.T)
まぁ温泉もきっと鹿サポで一杯だと思うんで
おとなしくホテルの部屋の風呂でガマンしときますわ。。

もちろんファン感のために泊まるんだけど
イベントの事前予約はアウト。。。
昨日休みだったから電話してみたけど全然繋がらんっ(ーー;)
チケ争奪戦かよっ!ってぐらい繋がらないので
あっさり諦めました。(" ̄д ̄)けっ!
マッタリとフラフラしようと思います。
何気に楽しみなのがJ-WALKのライブかな♪
『何も言えなくて・・・夏』好きなんだなー。歌ってくれるかなー。
いや、しかし渋い人選だなオイ。。(笑)
若い子も知ってるのかな・・・?(-"-;A ...アセアセ


ファン感を心の底から楽しむためにまずは試合勝ってね!

さっさと気持ちを切り替えて

2005-09-28 19:15:44 | 鹿島
決してカシマスタジアムのモツ煮の鍋ではありません。
我が家の鍋です(-_-;)
只今「けんちん汁」を煮込んでるところ。
鍋の直径は32cm。参考までに隣に1人分即席ラーメンが出来る鍋を
並べてみましたよ。
田舎の家には必ずあんねんデカイ鍋がっ!!
そりゃ~嫁に来たときにはビックリしたけど
今ではこれがデフォ。慣れた。
ちなみに我が家は20人家族とかではありません。
たった7人ですよと。

で、何が言いたいかというと
今週末は久々のカシマスタジアムで嬉しいな♪と(え?)
神戸戦行けなかったから、あの浦和戦以来なわけですよっ。
1ヶ月ぶりじゃんねー。
焼き鳥も食べたいしモツ煮も食べたいしー。
今から((o( ̄ー ̄)o)) ワクワクしてるわけよっ。

ジェフといえば去年のホームは思い出したくもないけど
いろんなことがありましたねー。
ジェフのオブラディとか(ーー;)
アウェイ側への乱入とか(ーー;)
忘れちゃいけない「殺す気かっ!」な花火とか(ーー;)
今年は何としても勝ちたいですねーー。
オブラディ見せ付けてやりたいですねーー。
深井くんには是非コレを実行して頂きたく。
実行できたらあたしが深井くんにメシ奢る!(笑)

というわけでファンサカが前々節の成績に戻っちゃったよっ!(▼▼)
というお話でした。チャンチャン。

万博の不思議な光景

2005-09-27 22:43:10 | 鹿島
万博へ行ったのは初めてだったんだけど
そこで目にした不思議な光景。たいしたことじゃないけど。

うちら並んでるわけですよアウェイ側に。
ふと気付くと同じ並びにガンバサポも並んでるわけ。
「いい加減間違えてることに気付けよな~~」と
友達と冗談言ってたんだけども
1人や2人じゃなく、何人も並んでるわけ。
赤い中に青黒が混じってたら解りやすいんだけど。
そして開場して謎が解けた。。。
ゴール裏を目指して一目散な鹿サポと
交差するようにバックスタンドへ一目散なガンバサポ。
SBゾーンってやつですかね?
まぁ構造上そこしか入り口ないのかな?
ホーム側の入り口とか見てないんであれだけど。
しかしあれでよく揉め事が起きないもんだなぁと。。。
せめて並び列を分けるとか。。。
指定の並びだけならまだしも相手のゴール裏の並びと
一緒にしちゃうのがスゴイなと(笑)
ゴール裏っつったらどこのチームにも熱い人、
いや熱すぎる人もいるだろうに(^^;
まぁ今回も揉め事もなかったことだし、いいんだけどさぁ。
でも前後左右を鹿サポに囲まれてるガンバサポが
ちょっと可哀想だと思ったっつう話(笑)

大阪弾丸ツアー記 帰路編

2005-09-25 22:24:42 | 鹿島
試合後ゆっくりと片付けてバスに乗り込み
向かった先はココ
広くていいお風呂だったんだけどねー
全ての浴槽に入りたかったんだけどねー
なにぶん1時間半の時間内で風呂と食事を済ませねばならん(^^;
ジェット風呂と露天の岩風呂しか入れませんでした(´・ω・`)
それでも上がったときには残り30分ぐらいしかなく
髪の毛を乾かすヒマもなく急いで食事(-"-;A ...アセアセ
女性は1時間半はキビシイかもしれません~(笑)

ちなみにあたくし、このツアーで
『バスに乗り込むのが一番最後』ということを
3回もやらかしました。お待たせしてスイマセン

風呂入ってスッキリしたし、体はものすごい疲れてたし
帰りはよく寝れるだろ~~♪と思ったのに
やっぱり寝れない・・・・orz
ウトウトするんだけどねぇ。。。
それでも断片的に記憶がないので行きよりは寝れたみたいだけど。
でもやっぱり全てのSAの記憶があるし
給油だけにSAに寄ったことも覚えてるんで
眠りは浅かったかも。。。

東京駅には予定通り7時に着き、茨城組の皆さんとお別れ。
上野でドトール休憩を挟み9時過ぎに家に着きました。
お世話になった方々、ありがとうございましたっ。
おかげで楽しい遠征でしたよー♪
娘の宿題の絵日記の90%は遊園地のことでしたが(ーー;)
そんな娘と夕方まで爆睡しました(笑)
また機会があったらよろしくお願いしま~す♪
(誰に言っとんねん・・・・(笑))

大阪弾丸ツアー記 スタジアム編

2005-09-25 22:01:18 | 鹿島
万博は不思議なスタジアム。。。
ビン、カンは持ち込み禁止、ペットボトルは蓋をはずせと
言う割りには手荷物検査なし。。。
ペットボトルも蓋付きのまま販売。。。
ってかあの斜面で蓋はずしたペットボトルはダメだろ(笑)
芝生の上のほうに陣取ったシートも
キックオフの頃には通路付近まで滑り落ちてきてたし(笑)

関西組のお友達も合流してマッタリとキックオフを待つ。。
ここで差し入れしてもらったたこ焼きとイカ焼きが
唯一今回の遠征で食べた「大阪らしいモノ」でした(T.T)
そしてスタジアムで販売されてたのがこの写真のモノ。。。
関西組も見たこと無いという吹田限定もの??
3分経つとラーメン、5分経つとうどんになるらしい(爆)
食べた友達曰く「普通にカップラーメンの味」らしい(笑)
うどんには ならんやろ・・・(ーー;)
ってか、ただ「のびたラーメン」にしかならないのでは?
面白いから買ってこようかと思ったけど売り切れでした(T.T)

アウェイ席も思ったほど削られてなかったよ。
それでも満員だったなぁ。
入場者記録を更新したらしいし(^^;
試合前のグッタリ気分も試合が始まると忘れちゃうもんで
気付けば通路で応援してましたよと。
予想してたけど、ほんと見えん(笑)
跳んでると見えるのでコマ送りのように見えるかな(笑)
幸先良く先制。アナウンスされて初めて満男だと解る(笑)
やっぱりアラウージョで追い付かれ
満男でまた引き離し
大黒で追い付かれアラウージョに勝ち越され・・・
大阪まで来て負けるわけにはいかん!と
後半ロスタイム、必死の応援。
願いが通じたのかアレックスの同点ゴール!!
そして野沢の逆転ゴールが決まった!!と思ったらオフサイド(T.T)
引き分けに終わりましたぁ。。。。
今回の遠征も勝てなかったよ・・・orz
こんなあたしは磐田に行ってもいいものか(ーー;)

勝てなかったけど次に繋がる引き分けで終われただけでも
マシかなぁ。。。
あとはこれからの試合を取りこぼさないように
しっかりと勝っていくしかないねー。
下位チームに弱いってのを克服してもらって(-"-;A ...アセアセ

つづく

大阪弾丸ツアー記 道中&遊園地編

2005-09-25 21:37:42 | 鹿島
23日23時50分。
東京駅でS氏に合流するといきなり「赤い服着て♪」と。
なにやらハンディカメラを持った明らかに軽装な男性が1人。
「スーパーサッカーの取材が入るから♪」
一瞬なんのことか飲み込めず「は??」な状態に。
海老名までバスで同行して車内の様子を撮影すると。。。
深夜の東名で応援するとは思わなんだ。。。(笑)
オンエアはほんの数秒でしたけどー
30分ぐらいはやってましたからっ!!(笑)

海老名を出て間もなく娘就寝。
いいなぁ子供ってすぐ寝れて。。。
つっても1時半にもなれば体力も限界だったのかも(^^;
一方あたしは全く眠れず。ウトウトすると次の休憩になって目が覚め
目が覚めたら一服しに降りるという悪循環にはまる(笑)
寝てないからお腹も空き、滋賀県内のSAで
朝6時からラーメンをガッツリ食う。。。(^^;)

8時過ぎに万博到着。
朝早くから並んでる鹿サポ多数。ご苦労様ですぅ(^^;)
シート貼ってすぐ、「早く遊園地に行こうよー」と騒ぐ娘と
エキスポランドへ歩いて向かう。
まだ開いてねーし(ー'‘ー; )
並んで開門を待っていきなり乗ったのがワイルドストーム
思った以上に絶叫系。
「死ぬーーー死ぬーーーもう止めてぇぇぇぇっ!!」と
まさに絶叫しつつ半べそかいてた娘(笑)
アンタが乗ろうって言ったんやん(ーー;)
寝不足の体と朝一でグルグル回されて気持ちわりぃ・・・。
その後もフリーパスの元を取るべく娘に連れ回され
15時に万博に戻ったときには既に足が棒(ーー;)
「今日は上のほうでマッタリ応援しよ。。。」と思いました。

つづく。

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

2005-09-25 09:37:03 | 鹿島
無事に帰ってきました。
バスでお世話になった皆様ありがとうございました。
とりあえず大阪は暑くて熱かったっす。自分的に。
色々書きたいことはあるんだけど
行きも帰りもほとんど寝れなかったのでヘロヘロ。。。
なので寝ます。起きたら書きます。たぶん。


イッテキマス

2005-09-23 19:09:51 | 鹿島
なにやら大騒ぎになってる明日の万博ですが
外の人も中の人も願いは一つ。
とにかく勝ちたい。それだけっすね。
Aアウェイ席を更に半分にさせられそうですが
いらん揉め事を起こさぬようにしましょう。
戦うのはピッチの選手とサポーターの声だけで。

帰りに風呂休憩のあるサポバスで行くので
それなりに着替えを用意したらエライ荷物になってビックリ(ーー;)
娘と2人分だしな・・・・。
タオル類のかさ張ることといったら(ーー;)
泊まりですか?な荷物だよ東京まで電車で行くのに。。。

台風は関西には来ないようで天気予報は晴れ。
(関東のゲームできるといいね・・・(^^;)
ただし風だけは強そうなので旗の類は揚げるのが大変そうだ。
それよりも心配なのは娘が楽しみにしてる
エキスポランドのジェットコースターが運転中止にならないか?だ。
コンタクトレンズ装用者にも辛そう(T.T)


さてと。
メシ食って風呂はいって22時頃に出ますよ。
万博でお会いしましょう♪
イッテキマース"8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--..

涼しくなりましたねー。

2005-09-22 23:48:55 | 鹿島
明後日の万博はそれなりに30℃とか暑そうですけど(ーー;)

レッズ戦以降訪れてないカシマスタジアムは
そろそろ上着が必要でしょうきっと。
そしてモツ煮も恋しい季節になるんだわぁ♪
夏の定番が焼き鳥と冷やしトマトだったので
モツ煮は久しく食ってないなぁ。。(´・ω・`)
そろそろガッツリ食いたいっすね!
アウェイの皆さんも是非♪
「えーーでも売り切れちゃうんだよなっ!」という
そんな方にオススメなのがコレ
なんと自宅であのモツ煮が食えちゃいます♪
カシマで一番人気の店だと思うよー。
1人前500円はスタジアム価格と一緒だしー。
まぁ送料とかかかっちゃうけど。
マジ美味いから食ってみ♪


というわけで、そろそろモツ煮が食いたいというお話でした♪