根っこ / 株式会社低温 代表川村信幸のブログ

株式会社低温という会社で冷凍食品・冷蔵食品など温度管理をする荷物を取り扱っている仕事です。日々の思い綴っています

現地見学会&ベンチマーキング&共同勉強会 2月7.8日

2007年02月12日 | 社長
※携帯からは写真が見れません パソコンからどうぞ

京都より出発です


今回参加は 宮尾 清水 平井 と私の四名です


清水 平井 は出張が始めてなので いろいろな意味どどきどきです



晴天の京都を出発です  



浜名湖も綺麗です おなかすいたなです うなぎ 食いてぇ


  


いよいよ武蔵野に到着です



いつもの場所で師匠の説明です  『ここは我社だけの一方通行です・・・ ここに朝たっていました 10日間以上 ・・』



創業者のにおいが残る部屋  



改善の嵐です  いたるところを見てもびっくりの連続  


さすが ?盗品展示場 



さぁ 待ちに待った(あくまでも 平井&清水がです・・・)懇親タイムです


今回は 若者が集まる町 渋谷!! →なんかおっさん臭い感じになってきましたが・・ 気を取り直して 行きましょう



今回は ブログでも何度か登場の【てっぺん】へ行ってきました 


もう入る前から 入った瞬間から 料理の注文から 料理の出方から もう すべてにびっくりです


ええなぇ こんな職場  当社も 運送会社のてっぺんになるぞぉって感じです



ご満悦の 平井課長です   『東京の酒は旨いでぇんなぁ』『おごってもらえるんでっかぁ??ほんまでっかぁ (^^ゞ めっちゃうまいですわぁ』


おごりでしたが この後しっかり 仕事の担当になってもらいました


 



感動の便所です


『俺の夢はぁ・・・』つて感じでDVDが便所で流れています


こんな感じでてっぺんは終了しました


 


この後 解散 


三人は渋谷の夜に消えていきました・・・・    何処へ行ったかは不明です・・  


 


 


翌朝 いよいよ 山崎文栄堂さんへベンチマーキング


                


めっちゃ目立っています  看板  日本一の住所表示だそうです 


        


ウェルカムボードが光っていました  


 


コールセンターです  お忙しいところすいません ・・



こちらもアイデアの改善ばっかりです  簡単に磁石を取る セロテープです



しっかり新製品の宣伝?もされていました


メッチャ高い【昇登水】 なんと6340円(解る人だけわかってください・・


それと【のぼるガム】元気が吸い取られます のぼるに・・  


このガムを噛んで社員さんは のぼる社長にいつも元気を吸い取られているとかいないとか・・ だからあんなに元気なんやぁ



終了~ 


みんな頭から湯気ほあげつつ 次の会場へ


 


中野到着しました~



こちらも厚い 熱い 暑い  会場は満席でした


『顧客満足より社員満足』 うーーーーん 考えさせられます


 


『清水ホテルインロック事件 』『平井切符取り忘れ&清水取り忘れ事件』といろいろありましたが 


おもろすぎて 明細は 伏せておきます・・・


以上 四人の 弥次喜多道中記は終了です


今回はめっちゃ 濃かったです 


 


 


 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よしっ | トップ | 2007/02/12 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛りだくさんの道中 (mituo)
2007-02-13 10:50:58
おせわになります。

かなり盛りだくさんの道中で、私もご一緒したかったです。

やっぱり、変化についてかないとー>変化をつくって
いかないと、ですね。

今度、お会いしたときに、いろいろお聞かせください。
返信する

社長」カテゴリの最新記事