夜行バスでまた痛ましい事故が起きた。
一昔前、プロドライバーは誇りの持てる職業だった。
今では、3K職場だ。
誰がそれに向かわせたのか。いわずと知れた小泉純一郎君である。
規制緩和、このおかげで、運送業はコスト競争が全てとなってしまった。
安いもの勝ち!そのしわ寄せは、ドライバーに押しつけた。
夜中の高速道路、最近走ったことありますか?
トラックの重連、サービスエリアにあふれ出し、気休めの休息をするトラックトラック。
日本の経済を支える、縁の下の力持ち。日本経済の陰の部分である。
鉄路と自動車ではどちらがコスト高なのだろうか?私は知らない。
戸口から戸口へと改革した宅急便。もし、国鉄の鉄路が残っていて、貨物車が充実していたら、はたしてどちらが覇権を握っていたのだろうか?
本当に現在の物流システムが最適なのだろうか?誰か教えてくれ。
調子が悪いと、ブログの更新が途絶える。今日は少し取り戻した気がする。
一昔前、プロドライバーは誇りの持てる職業だった。
今では、3K職場だ。
誰がそれに向かわせたのか。いわずと知れた小泉純一郎君である。
規制緩和、このおかげで、運送業はコスト競争が全てとなってしまった。
安いもの勝ち!そのしわ寄せは、ドライバーに押しつけた。
夜中の高速道路、最近走ったことありますか?
トラックの重連、サービスエリアにあふれ出し、気休めの休息をするトラックトラック。
日本の経済を支える、縁の下の力持ち。日本経済の陰の部分である。
鉄路と自動車ではどちらがコスト高なのだろうか?私は知らない。
戸口から戸口へと改革した宅急便。もし、国鉄の鉄路が残っていて、貨物車が充実していたら、はたしてどちらが覇権を握っていたのだろうか?
本当に現在の物流システムが最適なのだろうか?誰か教えてくれ。
調子が悪いと、ブログの更新が途絶える。今日は少し取り戻した気がする。