つがいけサイクルは17.1kmで標高差1200m
対して赤城山は20.8kmで標高差1313m
つがいけの方がきつそうに感じていたのだが否、
実は後半の旧料金所地点からは11.9kmで891m登らなければならないのだ。
あとは季節かな?
曇りで幸いしたのにそれでも、水が全く足りなかった。
来年もし出場できたら、目標は1時間30分だな。
それにしても、ヒルクライムで公道をこれだけ通行止めにする大会は
初めてだったのでは?
いつもは林道を使用するので、住民にあまり迷惑を掛けないでこそっとやっている。
(自動車のラリーみたい)
だけど赤城山は違った!
沿道の観客は何千人だったのだろう?
スタッフの数も信じられない人々でした
群馬県・前橋市のやる気をすごく感じた。
“自転車”の市民権を得る県としては、最も適した県だと思う。
(ゴール後の下山、パンクして困っていたところ、助けてくれた
バイクに乗っていた誘導員は実は現役の競輪選手でした)
観客の声援はすごかった。トップの選手のスピードに驚き、私みたいな
市民レーサーを観て私にもできるかもと思いを寄せたかも。
自転車といえば、群馬県!!
そんな、日も近いかもしれません。
対して赤城山は20.8kmで標高差1313m
つがいけの方がきつそうに感じていたのだが否、
実は後半の旧料金所地点からは11.9kmで891m登らなければならないのだ。
あとは季節かな?
曇りで幸いしたのにそれでも、水が全く足りなかった。
来年もし出場できたら、目標は1時間30分だな。
それにしても、ヒルクライムで公道をこれだけ通行止めにする大会は
初めてだったのでは?
いつもは林道を使用するので、住民にあまり迷惑を掛けないでこそっとやっている。
(自動車のラリーみたい)
だけど赤城山は違った!
沿道の観客は何千人だったのだろう?
スタッフの数も信じられない人々でした
群馬県・前橋市のやる気をすごく感じた。
“自転車”の市民権を得る県としては、最も適した県だと思う。
(ゴール後の下山、パンクして困っていたところ、助けてくれた
バイクに乗っていた誘導員は実は現役の競輪選手でした)
観客の声援はすごかった。トップの選手のスピードに驚き、私みたいな
市民レーサーを観て私にもできるかもと思いを寄せたかも。
自転車といえば、群馬県!!
そんな、日も近いかもしれません。