見出し画像

優しい日々

閑話 予言者

先日からの後片付けは 着々と進んでおり
息抜きに 我が家に来てくれる 少し変で
面白い 私が逸材と名付けた小二男子の事
を書きます ある日 僕のお父さんの名前
は○だよと言うのですが 自治会簿では
その様な名前じゃないよと私が言いました
○なら夫と同じで記憶している筈ですから

翌週来てお父さんに聞いたら △という名
前だったよと話し お父様は自分の名前を
間違えて覚えた我が子に絶句したそうです

違う日 僕のジィジの家の庭にはプールが
有ると言うので お家はどの辺と聞くと車
で20分位 歩けば30分で行けるとの答え
に 中学生が計算合わないねと揶揄します

本当に間違いないと譲らず ジィジが許可
すれば泳ぎに行って良いそうで楽しみです

中学生はビニールプールだと決め付けます
が 私はプール付き豪邸を期待しています
 
彼の最大の逸話は 今年の一月 大谷翔平
選手は本当は結婚してるんだよ 赤ちゃん
だっているんだと突然断言しました 全員
から嘘だろーと突っ込まれます 僕は本当
に知ってるんだから 皆が知らないだけだ
と言い張ります 夢を見たのと聞くと 違
うよ絶対本当だからと譲りません 夫に話
すと 誰から聞いたのかと大笑いしました

それから少し経っての電撃発表に驚きます 
もしも一月時点で赤ちゃんがなんて事が判
明したら 彼の名を逸材から予言者と変更
して 今後の株価の行方など聞きたいです

天然で面白く真面目で 本当に可愛いです


       ー今日昼食ー


お好み焼き 豚肉 海老 キャベツ 卵
そば玉 粉鰹 青海苔 揚げ玉 紅生姜

*庭の水仙を生けました*

  「よく目立つ春水仙の花の苞」
       (右城暮石)

コメント一覧

なおとも
@tsumita-y 様
こんばんは!

本当に可愛い天然君の癒し系少年です。たまにボソッと言う一言がとても面白いのです。ほっこりして頂いて良かったです。有り難うございました!
tsumita-y
なおともさん、こんばんは!
予言者、のタイトルから小2男子っていうのが微笑ましい^_^ 夜中にホッコリです^_^^_^

 たつみ
なおとも
Unknown こと ricocherry様

りこさん こんばんは!

本当に面白い子なんです。初めて会った時から、これは逸材だと思いました。期待を裏切らず、一番のヒットは私の事を大学生だと思っていたと、あり得ない事を言うのですが、ふざけてもなく、からかう訳でもないのです。どう見てもバァバに近いでしょと言うと、首を傾げます。この話を書くと私の頭がおかしくなったと思われるので書きませんでした。

もし大谷翔平選手のもう一つの事が当たっていたら、これからは逸材から新宿のボクでもいいですね。有り難うございました!
Unknown
コメント書いてアップせずに出て来てしまっていたようです💦
なんとも可愛い
子どもらしい子で、将来楽しみ
また予言的中とは驚きです!
新宿の母ならぬ「新宿のボク」になってたりして笑
なおとも
なおさん こんにちは!

そうなんですね。きっと、小学校に入られたら、個性を生かして、頑張られると思います。
担任がそんな子供の良さを伸ばして下さると良いですね。私は子供はみんな可愛くて、褒めまくると、それぞれ本当に伸びて来ます。

なおさんが、最大の理解者で見守って、褒めてあげたら、良い結果になると思います。
楽しみですね。有り難うございました!
なお
一番上の孫がちょっと変わっているんです。
私はそれが新鮮でとても面白いと思うのですが
娘は春からちゃんと小学校に行けるか心配みたいです。
個性を伸ばせる環境でのびのび育ってくれるといいなあと思っています。(*^_^*)
なおとも
@hirame83 様
ひらめさん  こんにちは!

最初は猫を被る子供もいますが、そのうち親戚の家に来る感覚になるみたいです。大変な事も沢山有りますが、この可愛いさに会いたくて、辞めずに頑張ってしまいます。有り難うございました
なおとも
@natuki125 様
なつきさん おはようございます!

本当に、可愛い坊やが言うから笑えますが、私が言い張れば病院に検査しに連れて行かれそうです。なっちゃんに~のお孫さんの会話、本当に可愛いですね。そんな言葉をノートに残しておくと楽しいですね。

多分、なつきさんはとても若く見えるのだと思いますよ。それにしてもなっちゃんて呼ぶのも可愛いです。有り難うございました!
natuki125
こんにちは
お子ちゃんの会話は面白いです
大人だったらあの人、ついに”〇けた”って言われそう
そういえば、お隣の孫が言いました
”なっちゃんには子供はいないの?”と
真顔でです
 ”いるよーーあなたのママよ”と言ったけど
わかったかなぁ?
なおとも
@mkdiechi 様
ぴあ野さん おはようございます!

本当に一月の中頃に突然、絶対真実だと言い張り、夫に夜話すと大笑いして、あと二、三年はないだろうと話していました。

そしてあの報道で、ワンコのためにも既に同居されていたのではと聞き、まあ!と驚きました。
なかなかの逸材揃いで楽しいです。

水仙を観察したら、納得出来ました。有り難うございました!
mkdiechi
おはようございます、ぴあ野です。

ふふふ、大谷選手の「赤ちゃん」報道が待たれます!
それにしても、楽しい皆さん。
中学生のおにいちゃんのクールな対応に
ムキになる坊やが、ほほえましいです。

たしかに水仙の苞って「よく目立」ちますね!
hirame83
いいな〜😆
うちに来る子たちは
基本わたしと一対一なので
打ち解けるのに時間がかかるし、
猫かぶってる子も多いかなー。
ユニークこそ子どもの醍醐味ですよね。
なおとも
@hirame83 様
ひらめさん おはようございます!

どちらかというと、面白い才能の方が多いです。
側転はリクエストされませんが、クイズで挑まれたり気を許せません。でも、この子の雰囲気は独特で、初めて会った日に久々の逸材と思い、命名しました。有り難うございました!
hirame83
なおともさんのところには
色々才能のある子が集まってくるようですね😃
その雰囲気を想像するだけで
楽しくなります。
私も根掘り葉掘りその子に聞いてしまいそう😃
なおとも
りょうこさん こんばんは!

忙しいのですが、何とか少しずつ進んでいます。
どうしても暗くなりがちな話題だったので、少し可笑しな話を書きたくなりました。本当にほっこりがぴったりな男の子です。何処まで本当なのか煙にまかれています。でも、可愛いです。有り難うございました!
りょうこ
こんばんは。
最近お忙しい様子で心配していたので、今日のほっこりなお話に安心しました。可愛いですね、将来楽しみです。
こんなお話も、人生の深いお話も楽しみにしています。
なおとも
@dreamsan_2006 様
chamiさん こんばんは!

本当に不思議な少年なんですよ!どうしてそんな事を言っているのか不思議でしたが、一ヶ月後の報道に驚きました。楽しみです。有り難うございました!
dreamsan_2006
なおともさん〜こんばんは☺️
すごい小学2年生ですね😆
大谷選手を予言できたなんて👍
なかなか面白い発言がありそうな男の子。
お話しが楽しそう😄
(chami)
なおとも
風様
こんばんは!

本当にニュータイプです。茫洋とした不思議な子で、大丈夫?と思っていても、頼んだ事は必ずきちんと出来、伝言など確実に伝えるのですが、ずっと父親の名前を間違えていたり、本当に面白いのです。どう成長するか楽しみです。有り難うございました!
こんばんわ〜
ニュータイプ!

あちこちにじつは
生まれてるんでしょうね
これからが、楽しみです
なおとも
@hananoana1005 様
こんばんは!

何を根拠にと聞いてみたら、僕は知っている。ネットのニュースなんかじゃないよと言い張っていました。笑って忘れていたら、あの報道でびっくりするやら、笑うやらで、我が家は盛り上がりました。有り難うございました!
hananoana1005
こんばんは🌜
小学2年生の男の子、凄いですね!
本当に予言者かもしれませんね!
自信を持って話すことには何か確信しているものが有るのではないでしょうか?
注目していきたくなります^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る