見出し画像

優しい日々

シャイで素敵な彼女

昨日 私が仮装などのイベントが苦手
な話を書きますと 同じですと言う方
と楽しめますと言う方がおられました

私はまだ大丈夫な方で 若い友人のあ
まりのシャイな性格に 以前驚いた事
思い出しました ジムでいつも一人
でマシンで歩いていた彼女に エアロ
出ませんかと誘いました 彼女はエ
アロに出た時 曲の途中で先生や隣の
人とハイタッチしたり 最後に出口で
先生とハイタッチするのが恥ずかしく
て 参加しないそうです 同じ様な人
は結構おられます 私が一緒に出て隣
にいたら大丈夫だよと 連れて入りま
した 楽しかったようで それからは
参加して サウナ友達にもなりました

彼女を誘ったのは 彼女がとても素敵
で親しくなりたかったのが一番の理由
ですが 彼女はスタジオレッスンに入
る切っ掛けを作ってくれたと感謝して
くれ それこそWin-Winの関係でした

物静かで少し憂いのある彼女に惹かれ
声を掛けるなんて ナンパのようです

話すと気が合い 下の名前が漢字も読
みも同じ 物事の考え方も似ています

どちらかが友人と来ていたら 新しい
出会いはなかったよねと話しています

二人共 コロナを機に退会しましたが
何でも話せる 大切な友人です ただ
彼女のシャイは 変わらないそうです

     ー今日の昼食ー


ポークカレー(玉葱 人参 馬鈴薯) 
サラダ 果物 ヨーグルト

*トウワタがまた咲きました*

「友情のただ中にじつと眼をつむる」
      (日野草城)

コメント一覧

なおとも
@81sasayuri1018 様
ささゆりさん  こんにちは!

何処かでお会い出来たら、必ずお声を掛けると思いますよ。ささゆりさんには、危険を感じる事は絶対ないと思うますよ。私の危機管理能力の高さは凄いのですよ。自分で無事に来れた事を褒めてしまう時もあります。

まあ、映画館で素敵な出逢いがおありだったのですね。きっと運命の出逢いだったのですね。
しかも「アナログ」をもうご覧になられたなんて、とても素敵です!

しかも、他のご縁も繋がっておられたなんて、ますます運命的なものを感じますね。適度な距離感を持って、長い良いお付き合いが続くと良いですね。また、良い映画ご覧になったら教えて下さいね。有り難うございました!
81sasayuri1018
こんにちは。

どこかで、なおともさんに声をかけていただけたら嬉しいな♡(住んでる地域が遠そうですが)
でもね、危ない人かどうかは、実際に見て!自己責任でお願いいたします(*^^*)

>どちらかが友人と来ていたら 新しい出会いはなかったよねと話しています

コロナ前に一人で映画館に行ったらラウンジで私も、上品な年上奥様にナンパされました(笑)即日アドレス交換でした(笑) 
今朝も「アナログ」を見てきたとメールが入ってました。

彼女「この年で友人ができるなんてめずらしい」と彼女の友人に言われたそうです。

「映画友」ですので、映画をご一緒するだけで(時にはランチも)深い話をする間柄ではありませんが面白い友だちです。
もちろん、映画は私一人ということも多いです(と言っても年2本あるかなしか)。

でも彼女と住む市も違うのに、私の知り合いと交流しておられ縁だな~と思わされました。
一人もよし、友ともよしですね~~~今日は、お休みの爺様とです(笑) 
なおとも
@natuki125 様
おはようございます!
それで十分と思います。私もここは危険と思ったらご挨拶だけにして、決して踏み込みません。
ジムでは絶対お付き合いしないという方、沢山おられました。一人で来てさっと帰りたいというのも、とてもよく分かります!何か有ったらと思う気持ちも大切です。人間関係が一番難しいですから。だから、natukiさんは正解ですよ!有り難うございました!
なおとも
@niai22 様
おはようございます!
私、直ぐに声かけ出来てしまいます。ただ危機管理能力は凄くて、危ない人の見極めもしっかり出来るので失敗したことがないのです。もし嫌な事があっても気にせず、ケセラケセラです。
ハイタッチとか苦手な人おられますよね。
でも、無理しないのが一番です。
しなくても全然大丈夫だと思います。
私、一人でも平気なので、便利な性格かもしれません(笑)
natuki125
こんにちは
私も人と接するのが苦手です、一人でやっている方が
気が楽ですが、付き合って面倒な事になったりすることから
逃げているのかもしれません
友達はいますけど、習い事の人とは深くならないように
いつも気を付けています
それでもある程度の会話はするので、楽しめることも
あります(矛盾しているかな)
niai22
おはようございます
私自身も 自分からなかなかいけないので その方の気持ちわかります
エアロビクスやズンバやってて 周りの人とタッチしたりは
私は できないです
たまにすることもありますが・・・
なかなかできないです(^^ゞ
なおとも
@mkdiechi 様
ぴあ野さん  おはようございます!

夫の転勤が多かったので、誰とでも直ぐに話せるようになりました。でも、元々人懐っこい性格だからかもしれません。反対に危機管理能力も高くて、危ない人は瞬時に見分けられ、無事に生きて来ました 

本当に、年上の方から学ぶ事も多く大切ですが、若い人と話すとまた学ぶ事が沢山あります。
ぴあ野さんなら、素晴らしいご友人に恵まれておられると思います。たまに、マジ!とか話す人も面白いですよ(笑)有り難うございました!
mkdiechi
おはようございます、ぴあ野です。
若いご友人を「ナンパ」・・・笑いました。

良いご友人を見つけられて何よりですね。
気が合うばかりでなく、お名前まで同じなんて・・・御縁!

年上の友人は大好きですが、これから自分が年齢を重ねることを思うと、年下の友人を大事にしたいなぁと思います。
自分の頭が硬くなっちゃいそうで・・・
なおとも
レイさん こんばんは!

レイさんも恥ずかしがり屋さんなんですね。私も時と場合で馴染めない事も有ります。年齢を重ねてだんだんと出来るようになりました。自然にしていればいつか気の合う人と巡り会えますよ。
でも私一人の時間が本当は好きな気がします。有り難うございました!
レイ
こんばんは。
私も凄い恥ずかしがり屋なので、彼女の事がよく分かります。
本当に雰囲気に合わせる事がなかなか出来ず、悩んでいます。
なおともさんのような人がいてくれたらと思いました。
なおとも
りょうこさん  こんばんは!

本当に、沢山はいらないけれど、お友達がいるとまた世界が広がりますね。切っ掛けは色々あるので、良い友人に会えると良いですね。一人の時間も大切ですけれどね。有り難うございました!
りょうこ
こんばんは。
ナンパなんて、あまり似合わない言葉に笑ってしまいました。でも、私なんかも、これからの人生一人でも同性の友人が大切だと思います。運動して友人も出来て、私も何か始めようかなと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る