鳥見日記

伸さん(夫)の定年後
近所に飛来するコハクチョウを撮るようになってから鳥見をするようになりました
夫婦で鳥見三昧です

たまには花見♪

2011-06-06 17:17:35 | 色々
今日は午後から、地デジの工事♪

我が家も今日から、地デジオッケー☆⌒c(*゜ー゜*)になりました

(アンテナ不要と言うことですので、ケーブルテレビさんにお願いすることにしました)



で、午前中、昨日に引き続き、伊佐沼へ行き”コアジサシ”を写し・・

昨日の新聞に、菖蒲とラベンダーが綺麗だと載っていたので

たまには、お花も見たいな♪と、久喜市まで行ってきました

先ずは、コアジサシ
コアジサシの乱舞




飛翔




何だか威嚇してたような・・・



あっち行って!


そんなにつれなくするなよ~イヂイヂ 【壁】ρ(T-T*) ドウセ・・・・





花菖蒲




ラベンダー








花菖蒲も、ラベンダーもちょっと早かったようです


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (oka_k)
2011-06-06 20:20:54
我が家はまだアナログです(笑)
一昨日いたということは、またも帰った後でしたか(泣)

ここのラベンダー祭りは以前よく行ったのですが、
ここ最近は鳥に忙しくてスルーです。
綺麗に咲いてますね~\(^o^)/
返信する
うちもです♪ (さかな)
2011-06-06 20:38:04
さかな家も地デジ対策でテレビ2台も買いました(^_^;)
うう、痛い出費です…
うちはアンテナをつけようということになり、
先々週からお願いしているのですが、
雨に邪魔されまだついておりません(泣)

ラベンダーがきれいですね♪
たま~にポプリとか精油とか買って、
匂いを楽しんでいます。
アロマ、結構好きなので…
返信する
おはようございます。 (7G)
2011-06-07 08:25:04
私も地デジチューナー付けました。未だ36型ブラウン管です(○゜ε゜○)プププー
まだ綺麗に写っているので

コアジサシ2回見ただけ写真は1枚ボケボケ写真のみ。機会見つけて撮りたいと思ってます

ラベンダーいいですね~確かにもうちょいですね
返信する
なおこさん、さかなさんこんにちわ ()
2011-06-07 18:09:07
鳥に関係ない話です(ゴメン)

水田のそばのタチアオイ奇麗ですね、あれの一番上まで花が咲くと梅雨が明けるといいます そろそろですね、、、多分

CATV大変良い選択ですねもしJCN関東でしたら 2015年3月31日までデジアナ変換されますので今の受信機で視聴可能ですよ インターネットもOKですから その契約をすると mailアドレスも
くれます よって我が家は地デジ対策なにもしていません コレデイイノダ

無線ルーターを使用すれば家中何処でも
ノートPC持ち歩き自由です(我が家狭いのです)


いい時代になりましたね
返信する
oka_kさんへ (なおこ)
2011-06-07 19:56:44
oka_kさんこんばんわぁo(^-^ o )

工事費&ルーター無料と言うので、決めちゃいました♪
無料に弱いのよね~(笑)

家も、鳥見ばかりでお花を見に行かなくなってしまって
以前は、お花中心だったんですけどね~
返信する
さかなさんへ (なおこ)
2011-06-07 20:02:38
さかなさんこんばんわぁo(^-^ o )

ほんとに~要らない出費ですよね~
見れる番組が増えるとか、映りが綺麗だとか・・
家は、今までので充分なのに~

ラベンダー、以前庭に植えていたのに
いつの間にかなくなっちゃいました
鳥見ばかりで、手入れしなくなってしまって・・
アロマ♪私も好きです(*^-^)ニコ気持ちが安らぐよね♪
返信する
7Gさんへ (なおこ)
2011-06-07 20:09:16
7Gさんこんばんわぁo(^-^ o )

(o^-^o) ウフッ見れればいいんですよね~
何もかも粗大ゴミにすることは無いと
私は思います

コアジサシは多分・・7月いっぱいぐらいまでは
いると思うので
是非機会を作って写しに行ってください

色んなお花が咲き出してますよね♪
次はアジサイでしょうか
お花を見るのも心安らいで、いいですよね~(*^-^)ニコ
返信する
狢さんへ (なおこ)
2011-06-07 20:20:39
狢さんこんばんわぁo(^-^ o )

( ´△`)アァ-そうそう♪
タチアオイって言うんでした(☆Д☆)
思い出せなかったんです
教えてくださって<(_ _*)> アリガトォ

>あれの一番上まで花が咲くと梅雨が明けるといいます 
昔からのそう言う、言い伝えみたいなことって
当たるんですよね♪
覚えておかなければφ(゜-゜=)メモニャン

我が家、電話は光だったのですが
地デジは、この地域光がきてないんです
信じられない現象ですよね~

mailアドレス、しっかりもらいましたよ~
只今私は、キッチンのテーブルでノートに向かっています
ここが涼しくていい(笑)
返信する

コメントを投稿