鳥見日記

伸さん(夫)の定年後
近所に飛来するコハクチョウを撮るようになってから鳥見をするようになりました
夫婦で鳥見三昧です

≦(∩ェ∩)≧...ニャン湖

2011-10-30 15:37:37 | にゃん湖
雨の予報の日曜日の朝・・・(・・?))アレ晴れてる♪

なら、おしどりを見に行こう~

と、(=^・^=)湖へ行ってきました

(=^・^=)湖に着いてみると、カメラマンさんの姿は一人もなく

これは抜けちゃったかなぁ・・・(-o-)/はい居ませんでしたo(´^`)o ウー

湖をいつも通り右回りで歩いていくと

キーンとした金属音・・ジョウビタキが迎えてくれました♪

今季初のジョウビタキは、ジョビ子さん♪
めちゃ高いところで囀っていました





シジュウカラに混じって、アトリが一羽だけいました

目の前に止まってたので、ついパチ /■\_・) カメラ


アトリも今季初です







またまた今季初です・・今季初が多いこと(笑)
アオジ・・これまためちゃ遠い


後は、いつもの

メジロ


カイツブリ


(=^・^=)湖は、やはり猫を写さないとね(・m・ )クスッ

マガモを狙っているo(^・x・^)o ミャァ


残念、捕れませんでした・・捕まえたことってあるのでしょうか?


(=^・^=)湖にも、コウヤボウキが咲いていました♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (7G)
2011-10-30 16:54:41
ジョビ子さんやアトリはこちらでも観察しましたが、アオジは流石に未だです

σ( ̄∇ ̄;)わても早く見たいですが、探すのが
大変そうです

ハイイロオウチュウは見たかったですが
1日で抜けたようでした
鳥見は出会いですから仕方無いです
返信する
出た!!!! (さかな)
2011-10-30 18:55:46
アトリ!!!!
去年はしてやられました(笑)
今年こそはぜひとも、なんとしてでも、
初ゲットしたいところです(><)

ジョビ子も羨ましいですぅ。
あのおめめくりくりのかわいらしい姿、
早く見たいものです。
返信する
7Gさんへ (なおこ)
2011-10-30 19:52:24
7Gさん( ゜▽゜)/コンバンハ

何か??いる
と、双眼鏡で見ると・・アオジかなぁ
とにかく!シャッターを押しましたが
遠すぎて
ほんと探すのがまだまだ大変ですよね~
12月になると、
足元でo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)oしだすのにね(笑)

( ´△`)アァ-そ~だったんですかぁ
一日で抜けられては・・
ほんとに運ですものね
返信する
さかなさんへ (なおこ)
2011-10-30 20:00:36
さかなさん( ゜▽゜)/コンバンハ

(゜ー゜)(。_。)ウンウン
今年は是非見てくださいなぁ
さかなさんの鳥運があれば、きっと見れますよ♪

雌はおめめくりくりで、ほんと可愛いですよね~(*^^*)

私は、ジョビ子さんに会えたので
ジョピ雄くんにもあいたいですぅ(*^.^*)エヘッ
返信する
お詫びです (hide☆)
2011-10-31 19:43:59
先日は突然に失礼いたしました

早速ニャン湖に来てくださったのですね
オシドリに会えなくて申し訳ありませんでした
私も29日(土)の午前中に行ったのですがオシドリは居ませんでした
午後の方が会える確率は高いみたいです
もう一度午後に行ってみたいと思います

鳥はトンと見当が付かないのですが・・
2月10日前後の何日間か
午後3時頃にカワセミが来ていました
小魚を捕ってカメラマンさんたちを楽しませていました
返信する
hide☆さんへ (なおこ)
2011-10-31 20:26:57
hide☆さん( ゜▽゜)/コンバンハ

書き込みは、いつでも大歓迎です♪

ハイ(^-^")/早速行ってきましたぁ

>オシドリに会えなくて申し訳ありませんでした
"((_- )( -_))" ウウン誰のせいでもないです
誤らないでくださいな

鳥には羽がありって、当たり前ですが(笑)
自由に飛んでいってしまいます
「さっきまでいましたよ」
と言う事が多々あります
会えれば幸運♪
あえなければ、仕方がない
と、諦めます
そんなことの繰り返しです

カワセミは、小さな池?の方に大概います
双眼鏡では確認できるのですが
写すとなると、遠いし木々が生い茂ってて( ̄へ ̄|||) ウームって感じです

目の前で、小魚を捕まえてくれると嬉しいですね~
それを撮れると、なお嬉しいブイ V(=^‥^=)v ブイ

情報を有難うございます
またよろしく(^ー゜)ノ
返信する

コメントを投稿