鳥見日記

伸さん(夫)の定年後
近所に飛来するコハクチョウを撮るようになってから鳥見をするようになりました
夫婦で鳥見三昧です

北本自然観察公園

2013-10-09 13:58:35 | 北本自然観察公園
風が強くて、(このところほんと出無精で)

ついつい出かけるのよそうかなぁと思ったのですが

昨日、ここにも書いたので、行ってきましたよ~((^┰^))ゞ


北本は、一言”うっそう”としてました

草が生い茂り、カワセミの池の方は、

一人で歩くのが、怖いような感じもしました

え~と( ̄ο ̄)

鳥は、先ず目にしたのは、モズ!五羽ぐらいが縄張りを争って

追いかけっこ(笑)をしていました

アリスイの声も聞こえましたが、姿は確認できず

園の掲示板には、エゾビタキ・キビタキ・・・と書いてありましたが

私はどちらも確認できませんでした

とにかく今日は暑かったぁ

風も強かったせいもあるのか、殆ど鳥は撮れず

あっコガモがもう飛来していました・・早いですよね

後見たのは、コゲラとシジュウカラ

で、写したのは、モズ数枚・・後は昆虫(T▽T)アハハ!

モズの高鳴き

こちら雌


チョウチョ





トンボ


明日、これまた晴れたら、ちょっと遠出をしてきます

さて、何にあえるかなぁ
また昆虫になったりして(T▽T)アハハ!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみです。 (tama)
2013-10-10 04:25:17
遠征結果楽しみに待ってます。
もうちょっと頑張って週末出かけますが
鳥運消滅中なもので・・・
返信する
いいですね? (うらくん)
2013-10-10 07:44:47
先日はモズ狙いで北本を1時間ほど周りましたが、会えずでした。
この時期ならではですからね。
遠征頑張ってください!
返信する
tamaさんへ (なおこ)
2013-10-10 16:34:40
tamaさん(。・ω・)ノ゛こんにちわぁ♪

(T▽T)アハハ!見事撃沈です

今からアップしますけど、小鳥は見事に居ませんでした

こう暑くては・・・
返信する
うらくんさんへ (なおこ)
2013-10-10 16:39:51
うらくんさん(。・ω・)ノ゛こんにちわぁ♪

おっモズ狙いでしたら、北本は(゜∇^d) グッ!!

T地路辺りで待っていると、5・6羽飛び回っていました
アリスイも、その辺りで鳴いていましたよ(*´∇`*)

遠征は、暑さでε= (++ ) バテバテ!!です(苦笑)
返信する

コメントを投稿