鳥見日記

伸さん(夫)の定年後
近所に飛来するコハクチョウを撮るようになってから鳥見をするようになりました
夫婦で鳥見三昧です

三つ又沼ビオトープ

2011-12-30 17:39:54 | 鳥見
今日も近場!を散策

今年も後一日と押し迫って、皆さんは忙しい思いをしているというのに

我が家はのんきなものです``r(^^;)ポリポリ

今日一番良く撮れたと思うのが・・

スズメ♪ヽ(´▽`)/へへっヾ(- -;)
この子は幼鳥かも?



そして、他ではあまり見ません

ツグミ


ノスリがホバッてました・・ノスリのホバァは珍しいですよね?






後はいつもの子たちです

シメ


カワラヒワ


カシラダカ


コゲラ


モズ


ホオジロ


ジョビ子


エナガ


アカハラは今日も隠れて出てきません(・3・)ブー


今日はベニマシコにはあえませんでした

さて、明日が今年の締め
と言うことで、シメを写してこなければ(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらあら (うらくん)
2011-12-30 19:15:23
私も今朝、少しだけここに行きました。
子供がグズってしまい すぐの撤収でした。
返信する
こんばんは (7G)
2011-12-30 20:01:54
くーーーーシメ羨ましいです。
しかも最後にアカハラですか((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

こちらはやっとシロハラが毎回見られる様に
なった所です。シメは見ずに年越しです

トモエガモ♀今日また1羽入りましたが速攻抜けそうです
返信する
こっちのほうがよかったかも (さかな)
2011-12-30 22:14:40
私は見沼だったんですけど、
神社は年末は行っちゃだめですね(笑)
新年を迎える準備で人が騒いでて、
鳥どころじゃなかったです。

シメはどこで撮られる予定でしょう?
今年最後の写真、楽しみにしています♪
返信する
うらくんさんへ (なおこ)
2011-12-30 23:39:41
うらくんさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お子さんはまだ小さいのでしょうね=*^-^*=にこっ♪
ぐずられて困ってる様子が目に浮かびます('-'*)フフ
三つ又沼は、子供にはつまらないでしょう
何もないですものね
北本のほうが公園もあって、楽しいかもしれませんね♪
返信する
7Gさんへ (なおこ)
2011-12-30 23:44:18
7Gさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

も~(○´ε`○)いけずぅ~
ぜ~ったい7Gさんの方が鳥濃くていいってぇ~

私は7Gさんが羨ましいです
返信する
さかなさんへ (なおこ)
2011-12-30 23:51:52
さかなさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

見沼に神社があるんですか?
地理に疎くてダメですね~

オジロは居ませんでしたか?
ヨシガモは?
なんて聞いてばかりでm(。≧Д≦。)mスマーン!!(笑)

ね~どこに行こうか思案中なんです
北本だとシメにあう確立低いかなぁ
なんて思ったり
でも、北本に行きそうな気配です
返信する

コメントを投稿