罵詈雑言

基本的にニュースを読んでの感想を書き留めるブログです。

ガーシー氏に擁護の声なく=与野党、「除名」へ粛々手続き

2023-02-22 10:01:10 | Weblog
初当選以来一度も国会に登院していないNHK党のガーシー(本名・東谷義和)参院議員に「公開議場での陳謝」を求める処分案が21日、参院懲罰委員会で可決された。与野党には即刻「除名」を求める声もあったが、全会一致を優先した。擁護する声はなく、3月上旬にも予想される除名処分へ粛々と手続きが進む見通しだ。

こんなやつが当選するべきじゃなかった。
それはともかく、登院していないことが問題だっていうなら、そんな議員は他にもたくさんいるんじゃないか?小沢一郎とか国会で質問している姿見たこと無い気がするが…?
「委員会で質問することだけが仕事じゃない。党の仕事もある」というのなら、ガーシーだって議席持っているだけでNHK党が正当要件満たせて、浜田議員の質問時間が増えるという『仕事』してる。
だいたい、重箱の隅をつついて毎年のように国会を集団欠席している立民があーだーこーだ言ってる姿は滑稽でしか無い。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
登院しない議員の代表例は、田中角栄 (舶匝)
2023-02-22 22:08:42
ガーシー議員のスタンスは、政界・マスメディアの双方にとって、壊滅的事態を招く。だから、連中は騒いでいる。
参考
https://blog.goo.ne.jp/hakusou_onlinechecker/e/f285148e60081a829c01b91c38dcb332
返信する

コメントを投稿