罵詈雑言

基本的にニュースを読んでの感想を書き留めるブログです。

少子化解消せず「無駄遣いに」子ども予算増で伊吹元衆院議長

2023-03-04 00:49:45 | Weblog
伊吹文明元衆院議長は3日夜のBSフジ番組で、子ども予算を増やすだけでは少子化問題の解決は困難との認識を示した。女性の価値観が多様化し、社会的立場の確立を求める人も増えたと分析。「単に予算を倍増すると言って、お金をばらまいて、そういう気持ちの人に子どもを産んでくれと言うのは、かえって無駄遣いだ」と述べた。

『子供予算を増やすだけでは少子化問題の解決は困難』というのはその通りだが、女性の価値観の多様化だの、社会的地位の確立だのに何の取り組みもしてこなかったお前が言うなという話。
というか、少子化対策なんて論理的に考えればそんなに難しい話じゃない。問題はそれ以上に「こっちに金を回せ」っていう老害が多すぎるのが問題なんだから。
子供予算どーのこーのと言う前に、本当に少子化に関心があるなら老害に「我慢しろ」ってあんたが言えよ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
老害の兆候は、昨年の講演録からも (舶匝)
2023-03-04 22:21:23
伊吹は、「インフレ対策としての消費税減税」に噛みついていた。一般国民を国政に踏み入れさせたくないようです。
https://blog.goo.ne.jp/hakusou_onlinechecker/e/b42548b6ee7f140093c2e03d5b3b8c27
返信する

コメントを投稿