罵詈雑言

基本的にニュースを読んでの感想を書き留めるブログです。

路上に横たわっていた18歳女性ひかれ死亡車運転の会社員を過失運転致死の疑いで逮捕

2023-05-13 08:03:23 | Weblog
大西容疑者は12日午前1時すぎ、帰宅するために車を運転していた際、須磨区西落合の路上に横たわっていた垂水区に住む専門学校生の女性(18)をひいて死亡させた疑いがもたれています。

車の運転エアプな人にはわからないだろうけど、路上に横たわってる人は避けようがない。路地から人が飛び出してくるかもは想定しながら運転するけど、まさか路上に人が寝てるなんて思わないし、それも想定しろと言われても街灯でもなければ見えやしない。
今回の現場がどうかは知らないけど、場合によってはこういうケースは減免してもらいたいな。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりお)
2023-05-16 18:22:06
別冊判例タイムズ38(民事交通訴訟における過失相殺率の認定基準)に依ると路上横臥等との夜間事故【48図】基本過失は50%(事前発見が容易でない[右左折、カーブなどの]場合は60%)から幹線道路であれば+10〜20%、するので運転手の過失は少ない。勿論、道路(車道、歩道)の状態や車に過失があれば修正する。と記載がある。伯父はそれで死んだ。
返信する

コメントを投稿