罵詈雑言

基本的にニュースを読んでの感想を書き留めるブログです。

理解増進でなく「差別禁止」LGBT理解促進法案に要望書提出へ

2023-02-27 11:26:10 | Weblog
26日夜にオンラインで行われた会見では、LGBTQなど性的マイノリティーの子どもがいる保護者らが、子どもたちが直面している社会での生きづらさの実態を語り、今、求められるのは理解の増進ではなく「差別禁止」だと訴えました。

その差別とはなんぞや。
これまで生きてきた中で、LGBTQを理由とした具体的な差別行為なんぞ観たことも聞いたこともないのだが。そこを具体的にしてくれないと何を『禁止』したいのかさっぱりわからない。
よもやLGBTQが不快とか嫌いという人の感情まで禁止するつもりじゃなかろうな?人の頭の中まで法で支配しようとするようになったら終わりだと思うのだが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿