encounter.dat

すっかりNerf三昧。他には漫画・玩具・酒。 雑文はこっち→http://twitter.com/nao_show

ダートタグ公式ユニフォーム発売!Nerf Dart Tag Offcial Competiton Jersey

2011-05-10 21:36:41 | Nerf


ダートタグの新作紹介が続いていますが、海外ではVORTEXの側面画像がアップロードされています。




↑単発タイプの「VORTEX PROTON」(日本発売決定済)

↑コッキング式5連発タイプの「VOTEX VIGILON」(日本発売決定済)

↑大型マガジン採用以外は未だ謎の多い「VORTEX NITRON」

↑N-ストライクと同型のストックアダプター搭載と思われる「VORTEX PRAXIS」



この4種類の画像が出回っています。
他のアングルや謎の多いNITRONの実射シーン等も早く見てみたいですね。



 



さて、今回到着したのはブラスターではなくダートタグの関連商品、オフィシャルコンペティションジャージです。



DTJ01.jpg
「Nerf Dart Tag Offcial Competiton Jersey」
従来のターゲットベストに変わる、アメリカのダートタグゲーム「NDTL(Nerf Dart Tag League)」公式ユニフォームです。
Nerfやダートタグのロゴが配された半袖のスポーツシャツにダートタグが貼り付く生地を貼り付けてあります。



DTJ04.jpg
カラー、サイズは各二種類。
こちらは青のラージサイズ。L/XLサイズの表示があり、
説明によるとチェストサイズ107-112cmに対応との事。
NERFの対象年齢を考えると大きすぎるというか、明らかに大人サイズです。
デブい私でもバッチリ着れました。



DTJ07.jpg
背面。個人的にはダーツや予備ブラスターを入れるバックポケットがあれば最高でしたね。



DTJ03.jpg
参考までにユニクロで買ったTシャツ(成人男性用XLサイズ)と比べてみました。
ほぼ同サイズです。そのうえ生地が伸びますので大概の人は着れるのではないかと。



DTJ11.jpg
裏地。側面は袖の部分までメッシュ生地になっており通気性と伸縮性は抜群です。
ハードなアクションにも対応できそうです。



DTJ05.jpg
DTJ06.jpg
袖の部分は左右でカラーが反転しているのが格好良いですね。



DTJ10.jpg

DTJ08.jpg
ダーツが貼り付くターゲットポイントは前面3箇所、背面1箇所の計4箇所。
従来のターゲットベストよりも面積広いかもしれません。



DTJ12.jpg
こちらはオレンジ、スモールサイズ(チェストサイズ94-99cmに対応)



DTJ13.jpg
ダートタグというと、やはりこのオレンジ基調の方をイメージしてしまいますね。
青ではなくて旧来のライムグリーンも発売して欲しいものです。



DTJ14.jpg
ラージサイズとスモールサイズの比較。
親子ほどの違いがあるような気がします。



NDTL開始の時から発売が待ち望まれていた公式ユニフォーム。
これがあればダートタグ戦がますます盛り上がること請け合いです。



ではでは。




ナーフ ダートタグ スタンダード2プレイセット
クリエーター情報なし
タカラトミー


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました~。 (ローディーラー)
2011-05-11 00:14:50
出ましたね!
これを気に、一気に盛り上げたいですね!
あのコマーシャルのようなゲームがしたい。
返信する
お久しぶりです! (ドラえもん)
2011-05-11 18:08:35
おお!ユニフォームまであるとは凄いですね!
日本でも発売されるといいですね。
返信する
Unknown (tatsuya1977)
2011-05-11 20:42:02
ニトロン、電動っぽい気がしますね。
返信する
いいなぁ (ナーフッフッ)
2011-05-12 08:26:28
いいなぁ、わたしもかおうかな
返信する
Unknown (Warrocker)
2011-05-13 17:19:24
Nitoronはかたちはかっこいいんですけど、弾の種類が...
返信する
Unknown (ハロし)
2011-05-14 13:27:11
ユニフォーム販売嬉しいですね
新ブラスターとユニフォームでダートタグの人気が上がると良いですが

VORTEXも情報が出てきてますます欲しい..
返信する
Unknown ()
2011-05-18 19:57:18
ローディーラーさん>
2500円くらいで入手できるのでチーム分まとめて買ったりするのもいいですね。

ドラえもんさん>
お久しぶりです。
今年のダートタグにかけるメーカーの本気を感じます!

tatsuya1977さん>
続報が入りまして電動、20連クリップ、ダットサイト装備との事です。

ナーフッフッさん>
新ダートタグと一緒に是非!

Warrockerさん>
ほんと、ディスクというのが悩みどころですね。
実際撃ってみたら面白いのかもしれませんけど。

ハロしさん>
日本ではNストライクに比べダートタグは人気無いですが
このシリーズが出れば人気逆転できるかも・・・
返信する

コメントを投稿