encounter.dat

すっかりNerf三昧。他には漫画・玩具・酒。 雑文はこっち→http://twitter.com/nao_show

新作ブラスターレビュー「Nerf N-STRIKE BARREL BREAK IX-2」

2010-07-11 20:57:14 | Nerf


最近ブラスター業界を騒がせているNerf怒涛の新作ラッシュですが、その中のひとつ
「Nerf M-STRIKE BARREL BREAK IX-2」をebayで幸運にも入手できたので早速レビューします。



BB01.jpg
BB02.jpg
パッケージ外観。
この夏以降に発売される製品は旧モデルもこの新しいN-STRIKEマークの入った新デザインの
パッケージに切り替わります。ただし、国内版がどうなるかは分かりません。



BB03.jpg
パッケージを開封したところ。
付属のホイッスルダート(旧名ソニックダート)の色がパッケージと違います。
よくある事でありますがちょっと残念。



BB04.jpgBB05.jpg
バレルブレイク本体。
水平2連のソードオフショットガンを近未来的にアレンジしたようなデザインです。



BB06.jpg
BB07.jpg
マーベリックとのサイズ比較。
水平2連ということで心配された幅はマーベリックのシリンダー部分と同じくらいです。
とはいえ、全体に厚みがあるので上から見るとかなりのボリュームです。



BB24.jpg
同じショットガンモチーフのBuzz Bee Double Shotと。
こうしてみると機関部の大きさはほとんど同じだと言う事がわかります。



BB08.jpg
発射メカニズムの解説です。
Nerfとしては複雑な手順の為か、本体側面に大きく手順がプリントされています。



まずはトリガーの上にあるオレンジ色のレバーを下に下ろします。
このレバーは左右両方についています。



BB10.jpg
バレルのロックが外れますので手で引き伸ばします。
バネで「バシャッ」と飛び出るのかと思っていましたがそうではありませんでした。



BB11.jpg
バレルを下方向に約90度回転させると、コッキング動作となります。
ラチェット式になっていて最後まで回転させないと戻らないようになっています。



BB12.jpg
バレル側と本体側の「▲」マークをあわせるとラチェットのロックが外れ、バレルを戻す事ができるようになります。



BB13.jpg
バレルを戻す前に、ダーツを装填します。
ホイッスルダーツが付属していますが、マイクロダーツもダートタグダーツも使用可能です。
BB14.jpg
ダーツを装填しバレルを元に戻せば発射準備完了です。



トリガーが2段式になっており、1段目で左側のバレルから、2段目で右側のバレルからダーツが発射されます。



BB17.jpg
グリップ上部には左右別々のコッキングインジケーターがあります。



BB20.jpg
付属のオプション、アモレイルです。
タクティカルレイルに固定し8本のダーツを保持します。



BB18.jpg
バレルブレイクに装備すると8発+バレルに2発、計10発のダーツを携行できます。



BB23.jpg
このオプションはコッキングする部位にレイルが付いてるマーベリックやリーコンには不向きですが、
固定レイルで単発式のナイトファインダーには非常に効果的と思われます。
本体のダーツストレージ、バレルと合わせて11発ものダーツを携行できます。



BB25.jpg
リーコンのビームサイトを付けるとSF銃っぽさが増しますね。なんかうねうねとケーブルを繋ぎたい感じです。



BB26.jpg
一方、ディスクサイトを取り付けると非常に実用的です。
バレルブレイクのフロントサイトは大きく、背が高いのでディスクサイトと合わせて照準が付けやすくなっています。
BB_XLS.jpg
IX系らしく威力も高めでダーツの直進安定性も高いので、調整次第では精密射撃にも対応可能と思われます。
国内販売はまだ未定ですが、実際に触ってみて、是非とも投入してもらいたいと感じたモデルでした。




ちなみに、既に香港のトイザらスでは商品リストに載っているようでebayでの出品も
アジア圏からの物が多いようです。興味のおありの方は探してみるのも面白いと思います。



ナーフ N-ストライク ナイトファインダー EX-3
クリエーター情報なし
トミーダイレクト





※おまけ
BB28.jpg



BB27.jpg
某ライダーの武器と。
モチーフは同じですよね?




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えぇーー!! (グフ)
2010-07-12 18:52:29
もう買ったんですか!?
うらやましいです!!
もしよかったら動画取ってアップして
くれますか?
返信する
どれくらい飛ぶ? (ドラえもん)
2010-07-12 19:32:33
飛距離はどのくらいですか?
後このナーフはコッキングが必要ですか?
返信する
Unknown (通行人A)
2010-07-12 23:13:14
バレルブレイクでメモリブレイク?
返信する
Unknown (ke-ta)
2010-07-13 22:28:48
思っていたより小さいですね
でもショットガンは好きなので機会があれば買いたいと思います
返信する
Unknown ()
2010-07-14 22:49:07
グフさん>
もちろん、時間がある時にでも動画を撮りたいと思います。

ドラえもんさん>
屋外で撃ってないので測定は出来ていませんが、飛んでく感じではリーコンクラスの飛距離かと思います。

通行人Aさん>
うまいこといいますねw
モチーフが同じことばかりに頭がいってそこまで思いつきませんでした。

ke-taさん
携帯性に優れたソードオフ(切落とし)ショットガンがモチーフなのでサイズは小さいですね。
自分でバレルとストックを作ってフルサイズに改造したりするのも楽しそうです。
返信する
Unknown (pepe32red)
2010-11-16 18:19:03
いつも拝見しています。
私も本日購入してまいりました。
で、バレルがもどらずにあわててましたところ、貴殿のHPで救われました。
どうもありがとうございました。
これからも、新商品の紹介楽しみにしております。
返信する
Unknown ()
2010-11-16 18:37:48
pepe32redさん>
ありがとうございます。
バレルのロックは安全対策なのでしょうが、遊んでいる最中にロックが掛かるとパニくりそうなんで、分解して解除できないものか調べてみたいと思います。
返信する
水平2連ショットガンといえば (バレルブレイクマン)
2011-02-12 23:01:08
水平2連ショットガンといえば映画、「バイオハザード4 アフターライフ」ですね。僕の名前の由来ですのでめちゃくちゃ好きです。もともとショットガンが好きなので、発売したらすぐかいました。 サイコーーー
返信する
Unknown (Unknown)
2015-10-19 17:26:49
aaaa
返信する

コメントを投稿