encounter.dat

すっかりNerf三昧。他には漫画・玩具・酒。 雑文はこっち→http://twitter.com/nao_show

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

NERFは男子だけのものじゃない!NERF Rebelle HEATBREAKER BOW PHENIX

2014-08-24 11:35:35 | Weblog

アメリカで発表された際に一部で話題となった女子向けNERFシリーズ Rebelle(レベル)がまさかの日本上陸です。



DSC 1304 00001



NERF Rebelle HEATBREAKER BOW PHENIX



レベルシリーズの主力アイテム、日本では初となる弓型ブラスターです。



(かつてトイザらス限定のAIR ZONEで弓型のブラスターを出していましたが)



このフェニックスというピンク系とヴァインというブルー系の2種類のカラーバリエーションが発売されています。



DSC 1310 00005



ブラスター本体はスマートな弓型をしています。



DSC 1315 00010



本体のダーツホルダーは取り外し可能です。



取り付けはNERF共通のマウントレイルですが、位置的に他のオプションは装備できなさそうです。



弦に取り付けられたアームは握りやすく、弓を引くのも軽く扱いやすいです。



(その分飛距離が海外版と比べて10mほど落ちていますが・・・)



DSC 1317 00011





ラフカットとサイズ比較。本当はビッグバッドボウと比較したかったのですがすぐに出せなかったので。



感覚的にはビッグバッドボウよりやや小さい様な気がします。



過去に紹介したビッグバッドボウやスコーピオンボウは弓を引いてコッキング、トリガーで発車するメカニズムですが



このハートブレイカーボウは弦に装着されたアームを引いて離すだけで発射可能となっています。



DSC 1308 00004



この発射ギミックが非常に楽しく、何度も装填、発射を繰り返してしまいました。



ナーフのダーツは短くて矢と呼ぶには物足りませんが、やはり弓を構えて狙ったところに矢が飛ぶのはなんとも言えない楽しさがあります。



今まで発売されたダーツはすべて使えますので、吸盤式のマイクロダーツを使うのがおすすめです。



DSC 1320 00013



付属のダーツは5本。レベルシリーズ限定のプリントがされたデコダーツです。



プリントが削れたり無くすのが嫌で使えなさそう。





このレベルシリーズ、気合の入ったのPVが公式サイトやYouTubeで公開されています。



力の入ったプロモーションに今後の展開も楽しみにしたいところですね。



ではでは。



ナーフレベル PV




ナーフレベル ハートブレイカーボウ ヴァイン
クリエーター情報なし
タカラトミーマーケティング


ナーフレベル ハートブレイカーボウ フェニックス
クリエーター情報なし
タカラトミーマーケティング

コメント   この記事についてブログを書く
« 銀河の守護者のブラスターが... | トップ | Nerf MEGAシリーズ国内発売決... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事