encounter.dat

すっかりNerf三昧。他には漫画・玩具・酒。 雑文はこっち→http://twitter.com/nao_show

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Nerf DEPLOY CS-6到着!

2010-02-23 19:58:26 | Nerf


ロングストライクに続き、デプロイの入手にも成功しました。



deploy01.jpg
日本ではフラッシュブレイクの名前で6月発売予定、アメリカでも4月発売の予定のはずなのですが、
何故かアメリカのアマゾンで売っていたので思わず購入ボタンをポチってしまいました。



deploy03.jpg
パッケージを開封したところ。
ロングストライク同様紙紐で固定されています。



deploy04.jpg
パッケージから取り出したところ。
説明書によると「STEALTH MODE」となっています



 



deploy16.jpg
クリップは上面に挿す形になります。
CS系ブラスター共通のクリップなのでフリップクリップやレイダーのドラムも使用可能です。



deploy07.jpg
赤いLED1基のフラッシュライトユニットが装備されています。
(単4電池3本使用。)
バレルの下のポンプハンドルに開いている穴はダートホルダーになっており、
リーコンのグリップ内部のダートホルダーと同様、1本のストリームダートを保持できます。



deploy05.jpg
フラッシュライトユニット基部にはライトのスイッチとクリップのリリースボタンがあります。



deploy06.jpg
クリップ挿入口とレイルの間にあるボタンが「デプロイボタン」展開ボタンとでも訳せばいいでしょうか。



deploy08.jpg
ストックが伸びで収納されていたグリップが展開し、フラッシュライトユニットが90度回転して
「ブラスターモード」へ変形完了です。



deploy12.jpg
ハンドル部分には照準が内蔵されています。
ロングストライクといい、新作Nerfはこういうところが細かく作られていて非常に好感がもてます。



deploy13.jpg
リーコンとのサイズ比較。
ポンプハンドルが操作しやすい位置にあるためリーコンよりも連射しやすくなっています。



バレル部分はリーコン、ロングショット、ロングストライクと同じ形状になっている為、
組み換えが可能になっています。
deploy14.jpg
リーコンのエクステンションバレルとポインターを装備させてみました。
ノーマルに比べて前が長くなった分、よりアサルトライフルっぽくなりましたね。



deploy18.jpg
さらに、エクステンションバレルのフロントサイトとデプロイ本体のサイトが上手く重なり照準性能もアップするかも?



deploy15.jpg
フラッシュライトユニットはブラスターモードのポジションだけでなく
上を向いたステルスモードのポジションでも発射可能です。
残念ながら照準が使えなくなってしまいますが。



deploy17.jpg
グリップの上にあるのがステルスモードボタン。
このボタンを押しながらストックを押し込むとグリップも連動して収納されます。
(フラッシュライトユニットは手動で元の位置にもどします)



ちなみに、このデプロイですが発表になっていた試作品と製品版で変更になっている箇所があります。
deploy11.jpg
○印の部分にあったストラップホルダーが無くなっています。
この為、付属のストラップは両端をストック側のホルダーに付ける使いにくい仕様になっています。




deploy02.jpg
パッケージの方は試作品を元にしているのでしょうか、再現不可能な画像がおもいっきり載っています。
日本版では修正されるでしょうか?(そのままのような予感・・・)



 



オマケにいつものように適当にCGレタッチ。
deploy_re.jpg
ロングストライクバレル+ポインター+タクティカルスコープ。
いったいどこのビームライフル?といった感じで全然印象が変わります。



 



最後に、計画中のイベントの各会場でこのデプロイを各1丁、頒布できるよう準備中です。
日本版よりも値は張ってしまうものの、6月発売のフラッシュブレイクより約3ヶ月早めに入手できるチャンスです。
興味のおありの方は是非イベントの詳細決定までお待ちください。



コメント (11)   この記事についてブログを書く
« Nerf LONGSTRIKE CS-6 到着! | トップ | イベント告知ブログを作りま... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jackjun)
2010-02-23 20:24:13
わお。手に入れましたか。
これ、もの凄い欲しいんです。ゲームの銃に似てるので。
誕生日の1ヶ月前に日本発売か・・・。嬉しいことです。
Unknown (takao)
2010-02-23 20:32:40
日本版よりも値は張ってしまうもののと書いていますが何円しますか。
Unknown (takao)
2010-02-23 20:32:59
日本版よりも値は張ってしまうもののと書いていますが何円しますか。
Unknown (takao)
2010-02-23 20:33:56
すまません。まちがえました。
Unknown (グフ)
2010-02-23 22:01:21
おおおおーーー!!!
買ったのですかぁ~!!
まちどーしぃ~~!!
六月がぁーー!!
Unknown (SAY)
2010-02-24 02:39:48
なんと!予想外に早く入手されたのですね
各バレルを付けた状態が素敵でキュンキュンきます
遠征イベント時に拝見できれば嬉しいです

しかもイベントにて頒布予定とか凄すぎです
しかし各1だと競争率高いのが想像に難くないですなぁ
他の出品物も何かしら有ると思われるので考え処ですよ

Unknown (pepe32red)
2010-02-24 07:04:05
わたしも購入してしまいました。
6月まで待てずに・・・。

先端にリコーンのバレルを装着すると、じつにかっこいいですよね。
Unknown (ke-ta)
2010-02-26 16:47:32
かっこいいですね!
絶対買いたいです$
アマゾンでは何円でしたか?
Unknown (尚)
2010-02-26 21:51:49
>jackjunさん
 ゲームに出てくる銃に似ているのがあるのですか。
 本物の銃でも似た形のものがあるので、それが登場してるのでしょうかね。

>takaoさん
 前に書いた記事にも書いてありますが、送料を入れるとアメリカ価格の2.5倍から3倍になってしまいますね。
 21ドル99セントの2.5倍~3倍と思ってください。

>グフさん
 組み換えと一発変形がかなり楽しいブラスターでした!
 はっきりいってオススメです。

>SAYさん
 遠征イベント時には各種パーツも用意して組み換えも堪能してもらうつもりです!
 物販は他にも何種類か用意していますが基本的に各1になってしまうと思います。

>pepe32redさん
 サイトで私よりもかなり早く入手されててかなりうらやましかったですw
 ウチではエクステンションバレル+ピンポイントサイトが基本形態になってます。

>ke-taさん
 上でも書きましたがアメリカのアマゾンでは21ドル99セントでした。
 19ドルくらいで売ってるところもあるようです。
Unknown (グフ)
2010-02-26 22:27:05
やはり買うべきだな!
ぼくわもう確信したぜ!

コメントを投稿

Nerf」カテゴリの最新記事