バラのキャンピングカー BLUE1

初めてのキャンピングカーでの出来事や旅行、日常生活などを綴って行きます!

掛軸の13佛

2017年06月18日 | 暮らし

13佛の掛軸ですが、甥や姪に不評だったので

もう1点購入しました!

実はヤフーオークションで13佛の掛軸が出品されていたので

表情も好く 此方も私好みです~~~

以前購入した掛軸と雰囲気が全く違う感じの13佛です

格安で手に入れたと思っています 

仏の顔が穏やかで私としては丁寧に書かれた物だと感じます

林英華銘  落款  絹本  肉筆の13佛図です

アップで見ると繊細な所が良く分かると思います 

前回の13佛は紺地に金彩で描かれていました!

落款 絹本 肉筆は同じです 

作者は光林**と書かれています~

金彩は実家の床の間に飾っています 

新しく購入した13佛の掛軸は  祭壇と一緒に座敷に置いています

甥や姪に見せると見比べて金彩の13佛の方がまだ良いと言われた

やはり金彩の方が印象に残るのかな~

仏画も色々ありますが、法要となると飾る仏画も限られますね  

これから初盆、1回忌、3回忌 7回忌、13回忌と続きます

彼岸も秋と春がありますので飾る機会は沢山あると思いますので

私は ま~あ良いかと思っています~

母も控えていますので~しばらくは私と一緒に過ごして欲しいと思っています

 

今度は祭壇に飾る金襴布を購入しないといけないですね  

それと 座布団カバーと経机カバー

まだまだそろえる物が沢山あります~


今注文しているのは盆提灯を飾るランタンポール3本セット

屋形焼杉 屋外用スタンド

LEDろうそく電池灯


※門田提灯店さんに火袋を注文です

せっかくなので家紋を入れてもらう事にしました!

オーダー注文なので1ヶ月掛かるそうです

7月中に用意できればOKです 


 斎場などでの盆提灯や初盆の祭壇は6月末が締切

割引も有りますが私から見て魅力がありません 

特に初盆用返礼品の割引は10% メリットは使った分だけ買い取り

余った分は返品できる事


贈答品を専門に扱っている所は20%引き、返品も出来るが ある所は前払い

最初に全額支払、余った分は後日品物を引き取り返金するそうです・・・

先払いか後払いかの違いですが、ただし現金払いの場合です

クレジット払いはしていないそうですが~

今回利用した斎場はOKでしたが、贈答品専門店は手数料を頂くそうです

メリット・デミリットがありますのでどちらが良いか考えないと

後で後悔する事になると感じました 



ネットで品物を購入した方が良い様な気がします。

返礼品どうしたものか・・・悩んでいます


父の初盆の準備少しずつですが そろって来ています



最新の画像もっと見る

コメントを投稿