バラのキャンピングカー BLUE1

初めてのキャンピングカーでの出来事や旅行、日常生活などを綴って行きます!

クレボンへのお招きです~

2018年06月11日 | キャンピングカー

我が家のキャンピングカーBLUE1の内装も

ヨシタカさん夫妻に見てもらいましたので次はクレボンへの

お招きです~♬

 

ヨシタカさんのクレボンでお客様をお招きするのは 今回が

初めてだそうです 

奥様も大変喜ばれていました 

 

午後3時を過ぎた頃 結構 日差しが強く暑いです 

 

昨日、熊本キャンピングカーショー2018へ出発して

目的地へ行く途中のコンビニでバナナの棒アイス購入  

BLUE1の冷凍庫へ保管しました

5本買って1本は主人がすぐに食べて残り4本~♬

明日、ヨシタカさんに会うので一緒に食べようと残していました!

 

ヨシタカさん夫妻のクレボンへのお招きでバナナの棒アイスを

4人一緒にクレボンの中で美味しくいただきました 

 

そして、気になってたことを聞きました~

我が家のキャンピングカー「BLUE1」

会場から少し離れた場所に停めたので見つけやすかったのか

ちょっと心配しましたが 

すぐに見つけられたと言われて一安心~ 

会場でのすれ違いがありましたが初対面できて良かったです

ヨシタカさんの奥様は明るい方で話が楽しいです

 

話ははずみ沢山~話しましたがその中で一番印象に残ったことが

パンケーキ事件の事です 

内容は年明け早々 

私と主人が翌朝食べるパンケーキを冷凍庫に積み忘れ

途中まで来たのに自宅へ引き返してパンケーキを取りにいった事

急かされたせいで喧嘩したブログを奥様が読まれて

パンケーキ事件といって些細なことですが面白がられた事が

私にとって印象的だったので~~~

そんなことなら他にも割り箸事件もブログに書けば

もっと面白~可笑しいエピソードも紹介しようかな~と思いました!

 

我が家とヨシタカさんの共通点は幾つかあるのですが

大きくわけて5点ほど有る

1.マンション住まいのため水の補給の事

2.駐車場を借りている事

3.トイレについて

4.シャワーに拘っている事

5.キャンピングカーの装備について

 

ヨシタカさんのブログを拝見すると細かい気配りがあるが

我が家は主人が面倒くさがりな性格のため私が指示しないと

水の補給や交換を 怠る事もしばしば何ですが・・・

ヨシタカさんの奥様は話を聞きながらご主人様はお優しい方ですねと

話されました 

その言葉が私は二番目に印象的でした 

 

キャンピングカー購入の件で最初は反対していた事

途中で180度考えが変わった事

主人はキャンピングカーのオーナーであれば車種はどれでも良かった事

最初は軽キャンからバンコン~マッシュ~キャブコンと時間をかけて

車種を見て回り私と主人の希望の中間をとりスティングレーに決めた事

途中で中古のREが主人が欲しくなり仮審査で500万までOKが出たが

私が気に入らなかったので協力を拒否

金策に主人が動かず断念

そこへスティングレー購入のチャンスが巡って来た事

2.5kの発電機 装備に付けないのなら購入する必要がないともめた事

キャンピングカー購入で主人の居場所はコクピットのみ

助手席を含め残りのすべてが私の居場所

内装は私好みに飾り付けた事

など我が家の話をヨシタカさん夫妻に話したら

やはり奥様は私の主人がお優しいですね!と話されました 

自宅に帰って主人にその話をして 「何故?優しいですね」

話されたか分かるか訊ねると❓  本人は分かっていないようだ

そこで私が主人に多分 ヨシタカさんの奥様は

私が好きなようにキャンピングカーをあつかうことを許している事

私好みの内装などに対してお金を使うことなど全てにたいして

優しいと言っているのではと主人に話したが・・・

果たして当たっているのかは私にもわからない 

 

ただ、主人にも優しい所があるのは事実なので多分間違いないだろう~♬

 

我が家はキャンピングカー購入までに2年も時間をかけ

その間にナッツRV太宰府店の営業担当からサービスの方まで仲良くなった

又 装備やキャンピングカーのオーナー様の話なども聞いて予備知識を蓄積していった

 

 

初めてのキャンピングカーを購入する事について

 どういう使い方をするのか

 装備はどうするか

 車種はどうするか

 

何台か乗り継いだ方は必要な装備はだいたい決まってくる

しかし、初めての場合では漠然としてなかなか決められない  

きっかけがあれば決めやすいが金額が700~800万となると躊躇してしまう

 

ヨシタカさんはミニチュアクリーズからキャブコンへ乗り換えのため

我が家の様に時間は必要なかったようだ!

我が家と同じスティングレーも候補に入っていたが収納の面と価格でクレソンボヤージュに決められた 

それも奥様の鶴の一声で決まった様です~

装備は全てヨシタカさんが決めたようです

多分色々と調べられたのでしょね~ 

 

 

クレボンへお招きされて感じた事

 テーブルを撤去されている為 広く感じる

 北欧風の内装 シック&モダンな雰囲気でまとめてある感じ

 納車からまだ半年 綺麗に使われています

 夫婦ともに趣味が一致している感じがする

 初めてエアコンを使用されたようだ

私からヨシタカさんへ1つアドバイス

エアコン使用時(冷房や除湿)にマックスファンを閉めたまま逆回転すると室内が早く冷えると思います

寒い冬にFFヒーターとエアコンを暖房にして作動させ、同じくマックスファンを逆回転させると室内がすぐに暖まりますよ~♬(足下から天井から)

機会があれば一度試してみてください 

 

ヨシタカさんのクレボンでコーヒーや紅茶を頂きながら

時間があっと言う間に過ぎてしまいました 

そろそろ御いとまする時間になり

クレボンから我が家のBLUE1へ戻り

帰る用意をしますがその前に購入したい物があったので

会場へ戻ります+トイレ休憩も~

レベルアップ4点セット ¥5,000

単品で購入すると¥7,000以上するそうです

ネットで購入すると送料もプラスさせられるかもしれませんね!

昨年は補助ミラーでしたが今年はレベルアップ4点セットを購入

本当はショックアブソーバーが販売されていたらいくらかな~

と参考までに価格を調べたかったが・・・残念 

赤ケースがレベルを入れるケースです

これから役立てばいいな~と思います 

 

さ~あ!自宅へ向けて出発です 

途中で主人が休憩したいと・・・道の駅 鹿北にて

しばらく休憩して自宅へ戻りました~

今年の熊本キャンピングカーショー2018

キャンピングカーの大先輩うなぎさん夫妻と初顔合わせ

そして会場で待ち合わせしたヨシタカさん夫妻と~すれ違いという

アクシデントはあったもののクレボンでの楽しい一時

有難うございました !



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
N&Nさん (ヨシタカ)
2018-06-11 21:05:41
こんにちは🎵

その節はバナナアイスを有難う御座いました
美味しかったです

我が家との共通点で、シャワーにこだわっていらっしゃった事には驚きです
『シャワーは要らない』と皆さんが口を揃えて言われてたので、同じ必要派で嬉しく思います

妻が『優しいと旦那様ですね』と言ったのは人柄と、おっしゃる通り奥様の好みに合わせていらっしゃるところのようですね

エアコンのアドバイスも有難う御座います
またお会いしてお話しできる事を妻共々楽しみにしています。
ヨシタカさん (N&N)
2018-06-12 22:01:52
こんばんは~

私がシャワーにこだわっていた事に驚かれたようですね!

私のブログの中で「スティングレーの見積もりエピソード」に書いています
よかったらご覧になって下さい 

ヨシタカさんも経験したと思いますが見積もりする時に必要ないのでは~と営業担当者が決まり文句のように誘導してきます

ヨシタカさんの場合は購入者 本人の希望なので強く話されると決定です~
私の場合は購入者が主人なので揉めに揉めました 
しかし、金銭管理は私がしているので主導権が誰なのか担当者に理解してもらわないと先にいけなかったですね 

ヨシタカさんとの共通点は幾つかあり、親近感をもっています~

奥様は明るく楽しいかたですね!
今回、奥様との初顔合わせを楽しみにしていましたのでとても有意義な時間でした

奥様は良く見ておられますね 
私のお尋ねに奥様からの回答頂きましてありがとうございます 
奥様にも宜しくお伝えください~(^^♪

またクレボンと一緒にツーショット出来る事を我が家も楽しみにしています 

コメントを投稿