バラのキャンピングカー BLUE1

初めてのキャンピングカーでの出来事や旅行、日常生活などを綴って行きます!

我が家の直面している問題5

2016年06月29日 | 介護

私の両親の介護についてばかり書いていますが、私が直面している事を

皆さんに知って貰い、是から起りえる介護の参考になれば幸いです。

 

5月20日に父が入院してから2~3日後の事です。

 

入院している病院から連絡が有り、採取した便を検査機関に送り、調べたところ

血便が有る事が判明、早急に紹介状を書くので設備が揃えてある

病院で調べて貰う様に言われて、休みを取り、父を連れて病院へ ・・・

 

朝、9時に行き待たされました!

問診を受けた後、胃カメラでの検査

この時点で12時を過ぎていました。

 

検査後に診せられた画像は 

素人の私が見ても癌だと直に分かる状態の画像です。

只この時点では、まだ癌だとは判明していない為

胃カメラから採取した細胞を検査期間で調べて貰い

結果が出るのに一週間ぐらいになると言う事で

他に転移していないか一週間後にもう一度 調べて貰う事になりました。

 

先生に色々とお話を聞き、ねむれない日々が続きました。

次から次へ目まぐるしく変わる父の病状 ・・・ 

 

認知症 ・ 糖尿病 ・ 貧血+栄養不足=癌

 

こうなると父はもう自宅に帰る事は、生きている限り出来ないでしょう

そうなると実家の家を売却も出来ないので、母が生きている間

私達が守らないといけない事に ・・・

 

キャンピングカーの売却も考えたのですが、採算が合わない 

ここで、今まで踏み切れなかった自宅マンションの売却

主人名義の自宅マンションの売却か賃貸の同時進行でするしかないかな?

 

私の実家に移るにしても手直しをしないと荷物も置けない!

最初は簡単な見積もりにしていましたが、最低10年は住む予定

でも、母が長生きしたらもっと掛かるかも知れないと考えると

私達が住む部屋は快適空間を作らないと1~2年でやり直しになりかねないかな~

そう思うと掘立小屋をリビングに作り変えようと (トタン1枚の壁で出来た父の仕事部屋)

また母屋の廊下も床が悪くなって来ているのでついでに直した方が良いかもと

考えると予算がアップです。

リフォームローンを利用して銀行に相談するように段取りしている最中です。

今、2社に見積依頼を掛けています。

 

と同時に中古マンションの見積査定を何社かに依頼して

2社に的を絞り込みました!

 

6月は父の事と母のデイサービスを毎日通わせる事にしました。

家にいると父が帰ってこないと言い続けます。

入院していると話しても、面会しても、その事を忘れてしまいますので、

家族以外の方に話したら迷惑掛けてしまいます。

また、デイサービスに行くのが日課になると昼間は安心です。

でも今でも、甥に何度も父が帰らないと、話の最中でも又聞いてくるようで

たいがいにしてとムカつくそうです。

 

甥だけに負担が来ているので、早く対処できる様にしたいと思っています。

 

快適なマンション暮らしから売却へ  

新築マンションを35年払いで、3年短縮して今15年目 残り17年有ります

私達の理想の空間にする為に間取り変更して結構お金を注ぎ込んだマンションです。

プチリフォームも2~3回しています。

現在の新築マンションやモデルルーム周りもしましたが、

今のマンションにかなう所は無かったですね! 

 

この続きはまた今度にします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿