バラのキャンピングカー BLUE1

初めてのキャンピングカーでの出来事や旅行、日常生活などを綴って行きます!

トラブル発生でアクシデントはつづくよ!!

2019年05月25日 | キャンピングカー

フェイスマスクの取り付けと給水タンクメーターの取り付けを今回

ナッツRV太宰府店へ依頼しました 

 

フェイスマスク一式(グリル塗装込み)を発注~塗装~部品取り寄せと段取りで約1ヶ月またされ、ようやく準備が出来た連絡を受け

キャンピングカーを4/28に持ち込み5/3に引き取りに行く予定でしたが・・・

 

トラブル発生です 

 

フェイスマスクにグリル塗装がしていなかった??? 

主人が担当者に確認してもらうと注文はグリル塗装になっていましたが~

太宰府店へ届いたのはグリル塗装がしていない品物でした!

サービス担当者は指摘されるまで気づかなかったそうです

組み立てる前にわかり良かったと逆に感謝されてしまいました

 

今回の塗装は本社工場が新車で手一杯のため外注先へと依頼されたそうです

多分、ここで塗装の依頼が間違っていたようです

発注は本社工場がしているそうですが、もう一つミスをしていました 

その事がわかるのは「BLUE1」にフェイスマスクを取り付ける段階になってからです

その為にキャンピングカーを預けて引き取りまでに3週間かかりました 

注文してからだと約2ヶ月近くかかることになりました 

 

一番がっかりしたのは主人でした

連休後半に遠乗りしようと考えていたようですが断念です

待たされた分、フェイスマスクのカタログや雑誌をみて思い浮かべては

楽しそうにしていました 

我が家のキャンピングカーは旧型のカムロードです

 

しかし、塗装も出来て いざ取り付ける段階になってアクシデントです

我が家のフェイスマスクが新型カムロード用で来ていたのです

その為に取り付け出来ない事が判明  

担当者から主人へ連絡があり納期が延びることを話されていました

 

こういう事もあるのでトラブルやアクシデントが発生する事もあり得ると

考えていた方が良いと思います(経験上)

今年の連休は、私が祭日も仕事のため3日しか休めない

実家の手摺りの件もあり、遊びよりも自宅でドラマや映画を見て過ごしました

主人が担当者に熊本のキャンピングカーショーを見に行くので

それまでに間に合わせてくれたら良いことを話していましたので~~~

ナッツRVの担当者もそれまでに完了してくれました!

 

話しは変りますが、給水タンクメーターです

 

取り付ける場所は色々ありましたが、主人がシャワーも使うときにタンクの水の残量が室内から見える所が良いのでとお願いしてエントランス入口に付けて貰いました

 

メインスイッチを入れないと作動しないのでスイッチの近くに取り付けてくれました

 

本当は給水タンクメーターではなく

マルチルームの換気扇をマックスファンに変えて欲しくてフェイスマスクを付ける序でに

一緒にしてもらうつもりでしたが 

主人がそれならタンクの水の量がわかる方が良いと主張

頻繁に使うのはタンクの水・・・予算があれば両方ですが10万単位の料金アップ 

今回は泣く泣く私が折れました 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿