バラのキャンピングカー BLUE1

初めてのキャンピングカーでの出来事や旅行、日常生活などを綴って行きます!

我が家の自宅マンション

2016年07月03日 | 暮らし

快適な自宅マンション

中古マンションからの住み替えで新築マンションへ

 

当時、中古マンションのリフォームか新築マンションかで悩みました!

主人の年収では4LDKではローンを組むのに自己資金が足りなかったので

3LDKの間取りで組む事にしました。

その為、標準の間取りから私達の希望する間取りへ変更させてもらいました。

我が家のリビングです 

 

洗面台から変更してもらい、トイレにも洗面化粧台を入れて貰いました!

洗面所の写真を撮っていないので次回へまわします。

我が家のこだわりのトイレです~

今はこんな感じにしています。

洗面ボールを華やかにして自己満足です

薔薇のステッカーとバラ柄のテープでお洒落に

トイレ空間が狭いので全体が取れないです~

上から全体が撮れる様に撮影して見ました。

トイレ空間が狭いので部分的に撮りましたが

我が家のこだわりの1つトイレです

主人は寒い日には洗面化粧台に設置している温風ヒーターを良く

トイレ内で使います~

私よりも主人の方が使う頻度が沢山あります。

長時間トイレにいても足元が冷たく成らないのでお気に入りです 

 

  

廊下から見た玄関と玄関網戸です~ 玄関から見た廊下です

飾り立てるのが好きな私は造花などを玄関や廊下に飾っています。

玄関には玄関網戸も取り付けています。

春と秋には風が通り向けてプライバシーは守られています。

是も我が家のこだわりの1つです

廊下には空気清浄機を置いて空気が汚れてきた時は使用します。

 

我が家のリビングです~

天井が3m近くあり 解放感があります

絵が好きな私はピクチャーレールを取り付けて貰い

独身時代に購入していた絵を飾り、眺めて癒されています。

数年に一度は模様替えなどしてリフレッシュさせたりして楽しんでいます。

 

 

こだわりの1つ シーリングファン

オーナメントを垂らしてシャンデリア風にしています。

リビングから見たキッチン側 ここにも横120cm×90cmの絵を飾っています。

天井が高いと大きな絵も飾れるのでうれしいですね~

内装やインテリア、最新の設備など興味が有るので

沢山の新築マンションやモデルルーム 又中古物件を見に行きますが

自宅マンションほど私にとってステキなマンションにはいまだに巡り合わないですね!!

このマンションはアメリカンテイストのマンションで輸入家具を使い

とてもお洒落な造りのマンションです~

 

両親の事が無ければ、売却などしなくて良かったのにと考えさせられます。

売却できない時は賃貸に出す予定です

 

主人の部屋にしています ここもシーリングファンを付けていますよ 

扇風機がわりになり快適です

ここにも絵を飾れる様にしています(こだわりの1つ)

白を基調とした内装になっています 

将来、子供が出来た時の部屋と思っていましたが

私達夫婦には子供が出来なかったので ・・・

 

 

キッチン横の収納庫、私は食器棚代わりにして使用しています

お客様が見えて、中を見られてもお洒落なようにしています。

(私が勝手に思っているだけですが)

 

※ここは収納庫の為、入居時はベニヤ板が貼っているだけでした!

見た目も悪いし、お金を出してクロスを貼って貰いました。

 

このマンションで窓シャッターを付けているのは我が家だけです~

結露が酷くてレースのカーテンがカビやすす汚れで洗濯しても綺麗に成らず

購入2年目で新しいレースカーテンを新調し直した結果

電動窓シャッターを取り付けたいと管理組合に申し入れしました!

 

一応、臨時総会に掛けて貰い窓シャッターの取り付けの許可をもらい工事して貰いました。

窓側に電動窓シャッターがみえますよ~

このシャッターのおかげで結露対策から防犯に光の調整や台風などの嵐など便利に使用しています

定期的に掃除をしないといけないのがデメリットかな~

でも、皆さんも汚れた窓の掃除はしますよね それと同じです。

天井に念願の装飾モールディングを付けて貰いました。

他にも玄関やクローゼットの上や洗面所などにも

プチリフォームする時に付けて貰いました。

結構このマンションにはお金を掛けて快適空間を作り上げています。

私達が住みやすい様にする為です 

 

私達に共感を持って貰える方が購入して貰えると好いのですが ・・・

 

今日はマンションのこだわりのある所を主に紹介しました。

我が家のこだわりあるマンションはいかがでしたか?

興味無い方はスルーして下さいね~

 

次回へ続く



最新の画像もっと見る

コメントを投稿