悲しいよね???ホントは・・・(娘)

2013-03-21 16:12:16 | 日記

今日も朝から歩いて保育園でも今日はとっても寒い

 

 

退院した次の日、娘に「もう一度抗がん剤をする事」=また髪が抜ける事を話ました。

 

初めての抗がん剤・・・病気が治る為に髪が抜ける。                何となく納得する

入院         ・・・手術をしたら病気が治る。                  何となく納得する

2度目の抗がん剤 ・・・ゴメンね。もう1回だけシッカリ治す為に髪が抜ける。  ・・・・・・・・

 

退院して来た、なったんに娘は「もう治ったんダヨね???」ッテ。

確かに目に見える「ガン」は無いし、治ったと言えば治ったケド・・・

 

今回の髪が抜ける事(抗がん剤をする)には、ヤッパリすぐには返事が返って来ませんでした

「治る」ッテ言ったから、頑張れた約3週間(おかぁちゃんが入院中で居ない)

 

一応は納得してくれましたが、普通「髪が抜ける治療したのに・・・手術しておっぱい取ったのに・・・」

ッテ思って当たり前だよネ

 

抗がん剤をもう1度するッテ決めた事は子供達にとっては、どうなんだろう???

なったんの自己満足なんじゃないんッテ思ってもみたりする。

 

ホントに最後にしたい抗がん剤も手術も・・・

 

でも、娘はと~っても強い(笑)

 

入院が決まった時も泣かなかった娘(隠れて泣いていたけど

笑顔で「いってらっしゃい」ッテ入院する朝に言ってくれた娘

「おっぱい無い方はどっち???」ッテ痛くない様に右手を選んで、つないで歩いてくれる娘

やっと、生えてきた髪を優しく優しく撫でてくれる娘

でも笑ってキズを見ようとしてみたり(笑)

優しさと強さを持った素敵な娘デス

 

でも、5歳児らしくもっと泣いてもイイのに・・・もっとイヤって言ってイイのに・・・

ゴメンね言えない環境にしているのかな???

 

秋には、抗がん剤、放射線が終わり、ホントの一段落出来てます様に・・・

 

今日も出血して少し凹んでいる、なったんでした

早く、くっついてヨ~何だか憂鬱になっちゃうヨ~

 

笑顔で頑張ますポチッとお願いしま~す

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUN)
2013-03-21 16:52:10
なったん、涙が出ちゃった( ; ; )
娘ちゃん、、、
優しいね、強いね。
お母さん、頑張ってるから私も頑張ろうって思ってるのかな?
頭を撫でてくれたり、つなぐ手を気遣ってくれたり、ホントに優しいいい子なんだね。
娘ちゃんのこと、ギューって抱きしめたくなったよ( ; ; )

なったんの子だもん、だから優しいし強いんだね。
ふと思った、、、
最後に娘や特に息子と手をつないで歩いたのはいつだったかな…

いいお話、ありがとうね^ ^
返信する
こんにちは (あ~ちゃん)
2013-03-21 18:16:16
おこさんに、ちゃんと病気のことを話しているんですか私は、まだ話していませんが、お姉ちゃんはわかっているかもで、弟はわかっていないかな
未だに病院とカレンダーに書いてあると、「なんでいくの?」とか「治ったんじゃないの?」とか言われますいつもごまかしています。
はっきり「乳がんです」とは、どうしても言えない

返信する
Unknown (りんりん♪)
2013-03-21 22:10:22
我が家は長女は。。。私のステージが悪く
再発率が高いのを知ってるけど。
次女と三女は、もうしっかり治ってると思ってます(^◇^;)
まぁ~それはそれで良いんですけどね~

小さいなりに子供は考えてますよね~
言葉で伝えにくい時とかは
やっぱりギュギュって抱きしめてあげるのが1番ですね♪
返信する
泣ける~(ノ_<。) (まっちゃん)
2013-03-21 23:00:34
なったん! お嬢ちゃん…本当に、優しくて 愛情豊かな お子さんだね…!! 見習いたいよ!
なったんが、いかに 大切に育てて来られたか…鏡のように、分かるよ…!!

まっちゃんも頑張るからね(*^^*)
一緒にファイト♪
返信する
Unknown (たまこ)
2013-03-21 23:49:41
本日はお日柄もよく…笑
痒くないので遊びに来たよ!

女の子っていいよね。
たくましいし!
少しずつ受け入れて、大きくなった時に「ママはあの時すごく頑張ってたんだなぁ」って分かってくれたら嬉しいよね。
見た目じゃないよ~。
なったんが家にいてくれるだけで、家族は安心出来るんじゃない?
髪はまた伸びるさ!
自己満足じゃないって。
その決断が子供たちを守る事に必ずなるから。
自信持っていこう!
可愛い子供たちのために、また頑張って!
返信する
優しいね! (ちゃあ)
2013-03-22 00:46:27
とっても優しい娘ちゃんだね!
なったんが優しく大切に育てているからだと思うよ。
うちは男の子二人(朝ご飯を作ったり絶対しない小5&果てしなく自由な小1) 女の子がいたらな~って思う時あるよ。


前々回に続き前回もコメントがチョッとだけ送信になってしまって… それなのにコメ返いっぱいしてくれてありがとう(>.<)y-~

頼む、全部届け~!!!
返信する
Unknown (さくら色)
2013-03-22 12:13:57
なったん……頑張ってるね~(o^・^o)。
記事の中から、あいちゃんやお子さん達の頑張ってる様子が伝わってきます。お嬢さん…きっと なったんに似てるんだよ(^-^)。良い子に育ってくれて 良かった!良かった!
治療……もう一頑張りする事にしたんだね。
偉いなぁ。いつも……応援してるよ。
一緒に頑張ろうね(^_^)v
返信する
ごめんなさ~い(/´△`\) (さくら色)
2013-03-22 12:17:12
なったん……ごめんなさ~い。
何故か お名前が……あいちゃんに……(/_;)/~~。
あぁぁぁ~、私とした事が……。
ホントに おっちょこちょいの さくら色で……失礼しました Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
返信する
Unknown (ロビン)
2013-03-22 14:25:26
こんにちは!
日々の生活は、どうでしょうか?
お子様たちが、元気をくれてますね~

上の子の卒業式の時、先生が贈る言葉で
「幸せは自分が決める」と黒板に書かれました。
自分にも言われている様に感じて・・・

なったんさんが、決めたこと、私もプログを読んでいる皆も応援しています



返信する
JUNさん (なったん)
2013-03-23 12:54:42
ただいま~元気がだいぶ戻って来ました
なったんは、あんまり素敵な「おかぁちゃん」じゃないんだぁ~(笑)
気分やサンだし・・・
でも、子供達と「手をつなげる」時間ッテ思ってる程、長~くないよね。

たくさんたくさん手をつながないと~
返信する

コメントを投稿