術後の「抗がん剤」は再発を防ぐ???

2013-06-06 07:43:39 | 日記

昨日は、なったんのワガママで急にお仕事もしているブロ友サンと

ご対面する事になりました。

 

昨日までは、ブロ友サンでしたが昨日からは友達になったKちゃん

職種も似ており、年も近いトッテモ素敵なKちゃん。

 

病院も主治医も一緒な彼女に、今回のFECの話をしてみた。

術後の抗がん剤の事

 

術後、自分から「抗がん剤をしたい」ッテ言った事。

3回終わった今でも、「抗がん剤」をした事が正しかったか?考える事がある

考え方も色々ある。目に見えない「ガン」の事だから・・・

 

FECというツライ抗がん剤

目に見えない「ガン」は、ホントは無いのでは???

ツライ思いだけしてをしているのでは???ッテ思う事がある

 

でもKちゃんは言ってくれた

「抗がん剤(FEC)をした事は間違ってないよ。再発する事を考えて生きるより

再発しない様に(治療して)生きる事の方が良い」ッテ。

 

何だかKちゃんの言葉がスゴク心に残り、来週に残り1回で終わるFECの事を

やっと納得出来た気がする。

 

これが正しい事かは分からないし、間違っているかもしれない。

でも納得して生きていく事が大事だから、なったんはこれで良かったのかなぁ~ッテ思う。

 

から徒歩5分の所に、こんな素敵な彼女が住んでいて、そして出会えた事

これッテ 運命 だよね

 

出会えて良かったぁ~

これから、もっともっと仲良くなろうね

 

これからヨロシクお願いしま~す

 

 今日も暑そうだけど、笑顔で過ごそう夏がキライななったんにポチっとヨロシク

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (ドラミ)
2013-06-06 10:15:37
なったん、心配してくれてありがとう(>_<。)
結局、朝まで眠れなかったよ(泣)これも副作用だよね?

今、FECやってること、間違ってないと思うよ。私は術前に4回やったんだ。それで効果あったから手術したんだ。リンパにも沢山あったらしいけど、術後はホルモン療法だけで、抗ガン剤も放射線もやらなかったんだ。その時はラッキーとか思っていたしね。でも常に治療が足りないんじゃないかと思ってたんだ。だから再発した時、凄く後悔して主治医にも、あの時、やっていれば再発しなかったんじゃないかと、訴えてみたけど過去を悔やんでも仕方ないから前向きに治療していくしかないって言われたよ。だから、なったんの選択は間違っていないと思うよ。もっと早くなったんのブログ読んでいれば、良かったな~って思ってるよ。

私も、近くに誰かいないかな~って思うけど病院行っても年寄りばかりだしね…
だから、ここでなったんとお話しさせてね。
返信する
おはよう (ドラミ)
2013-06-06 10:16:26
なったん、心配してくれてありがとう(>_<。)
結局、朝まで眠れなかったよ(泣)これも副作用だよね?

今、FECやってること、間違ってないと思うよ。私は術前に4回やったんだ。それで効果あったから手術したんだ。リンパにも沢山あったらしいけど、術後はホルモン療法だけで、抗ガン剤も放射線もやらなかったんだ。その時はラッキーとか思っていたしね。でも常に治療が足りないんじゃないかと思ってたんだ。だから再発した時、凄く後悔して主治医にも、あの時、やっていれば再発しなかったんじゃないかと、訴えてみたけど過去を悔やんでも仕方ないから前向きに治療していくしかないって言われたよ。だから、なったんの選択は間違っていないと思うよ。もっと早くなったんのブログ読んでいれば、良かったな~って思ってるよ。

私も、近くに誰かいないかな~って思うけど病院行っても年寄りばかりだしね…
だから、ここでなったんとお話しさせてね。
返信する
何度もごめん<(_ _)> (ドラミ)
2013-06-06 10:27:22
もーう、書いたのに消えちゃう(泣)
何でだろう?

結局、朝まで眠れなかったよ(>_<。)
今になって睡魔襲ってきてるよ~。

なったんが、FECやる選択したのは間違ってないと思うよ。私は術前にやったんだけど、4回やって効果あったから手術したんだ。リンパにも多数あったらしいけど術後はホルモン療法だけで抗ガン剤も放射線もやってないんだ。その時はラッキーとか思ってたんだけど、常に治療が足りないんじゃないかと思ってたんだ。だから再発した時、主治医にあの時、やっていれば再発しなかったんじゃないかと言ってみたけど、過去を悔やんでも仕方ないから前向きに治療していくしかないって言われたよ。だから…なったんの考えは間違ってないと思うよ。
私も、もっと早くなったんのブログ読んでいれば良かったな~って。

近くにお友達が出来て心強いね。良かった。良かった。
返信する
同感! (まっちゃん)
2013-06-06 11:04:04
なたん~! おはよう~!

まっちゃんも、、さっき、 「夏が苦手」っていう記事を書いたの! ここに来て、ビックリ~!(笑)
似てるねえ!

ご近所に お友達が 出来て 良かった!
抗がん剤、、キツイ分、きっと 悪い奴を 退治してくれるからね、、! 

やらなきゃ 良かった!」っていう後悔よりも、
「やっておけば 良かった!」っていう 後悔の方が、
大きく 心に残ると 思うの、、。

迷いながらも、、突き進むなったんは、間違っていないよ、、!

一緒にいるからね、、!
返信する
Unknown (ちゃあ)
2013-06-06 15:47:01
そんなご近所にお友達ができてうらやましいよぉ。
良かったね!
さっきスマホの機種変更してきたので、顔文字とか全然わからないよ~
今から猛勉強します(涙)
返信する
Unknown (rurimisa)
2013-06-06 16:22:49
友達が近くにできてよかったですね
私も近ければ会いたいな
返信する
ステキな (アッキー)
2013-06-06 18:19:45
ご縁があったのね
きっとなったんと彼女のために、神様が引き合わせてくれたんだね
今日はランチ連れてってくれてありがとう
久しぶりに自由なお出かけ楽しかったし、ランチも美味しかった
そのあと二人爆睡したね~(笑)
返信する
ドラミさん (なったん)
2013-06-06 20:51:43
調子はどうかな???
寝れないと、体力も奪われるから今日は寝れたら良いなぁ~
ドラミさんッテ携帯でコメントくれてる???
携帯から送ると時間が長くなると消えちゃう事があるん
だっていつもゴメンね
それでも、書いてくれて嬉しいヨありがとう
今回は副作用 楽 に過ごせます様に
いつも応援してるからネ
返信する
まっちゃん (なったん)
2013-06-06 21:01:33
ホントに、似てるところ沢山あるよね(笑)
まっちゃんみたいな有名人とこんな仲良くなれるなんて
思ってもみなかったヨ。
スッゴイスッゴイ嬉しい
もう1回FEC頑張るネ~

いつも応援ありがとう
返信する
ちゃあサン (なったん)
2013-06-06 21:06:53
ちゃあサンとも、もう少しで会えるネ
スッゴイ昨日もドキドキしてたのに、機関銃の様に
しゃべり続けてしまったヨ~(笑)
ちゃあサンとも、イッパイ話たいなぁ
なったんなんて、まだスマホにすらなってないし・・・
携帯変えると慣れるまで大変だよね
返信する

コメントを投稿