前の記事を書いた理由(わけ)

2014-11-23 00:18:58 | 日記

前回、蜂窩織炎の記事を書いた。

 

でも、それだけじゃあ何だか伝いきれない

文章力がないんだよねぇ~

 

だからもう一度書いちゃいます

 

きっかけは、ある出来事を思い出し伝えたくなったんだぁ

 

その出来事は、なったんが術前抗がん剤中の時期に参加した患者会での話デス。

 

その日、患者会に参加されてた、術後数年経っていた方が、

 

術側の腕に少しでも傷やあかぎれが出来たら抗生物質を服用されてるとの事でした。

 

まだ手術をしていない、なったんには、その話が衝撃だったし不安が強くなった

 

そして手術

 

術後間もない頃は、蚊に刺されても怖かったし、日焼けや、さか剥けにもスゴく敏感になってた。

 

でも今回の事で人間の身体はリンパ取っても 


そんなに弱くないんだよッテ思えた

 

勿論、予防する事は大事な事だけど、必要以上に心配する事は

 

人生をつまらなくするなぁ~ッテ思ったんだぁ

 

だから蜂窩織炎になっても大丈夫じゃんッテ人が居る事を伝えたかったんだぁ

 

寒くなって、お湯を使う頻度が増し、介護という仕事もあって、

気にしていたら働けない現実があるからかもしれないケド

 

ハッキリ言って、今のなったんの手はパックリひび割れの嵐

 

トイレ介助に入浴介助(最近ちょっと再デビュー)重い物も持つし車椅子の方の移乗もする。

 

普通の人より危険地帯(仕事)に居ても1週間で蜂窩織炎が治ったヨ

浮腫みもないヨ(反対の腕の方が術側をかばって太いくらい

 

勿論、傷が出来ても大丈夫ッテ話じゃなくて不安を強く持つ事は  ない ッテ事。

 

せっかく生きてるし働けてるし 心配 ばっかりしてたらもったいない

 

ッテ、こんな悩みを持った人が読んでくれるかが心配ですがぁ(笑)

少しでも気が楽になる人が居たらイイなぁ~

 

ポチッとお願いしま~す

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるなはる)
2014-11-25 14:55:32
こんにちはー^_^
なったんやっぱり大好きです
なったんのプログ読むと元気になれるんです。
わたしは11月11日に左全摘リンパ郭清をして先週退院してきました。術後の経過も良くすごく元気元気だったんだけど退院時に聞いた病理結果が悪くてすごく落ち込んで
毎日泣いてたんです。
どこかで気持ちを切り替えなければいけないと思いつつ怖くて怖くてたまらず
ホルモン治療とこれから放射線も始まり余計に副作用のことも気になって鬱状態になり家族を悲しませてしまって
でもなったんのプログはいつもわたしに元気を与えてくれます
そんなに心配して毎日過ごすともったいないもんねー
まだ何も起こってないのに
少しでもなったんを見習って前向きに明るく毎日過ごせるように頑張ります^_^
返信する
はるなはるサン (なったん)
2014-11-26 21:56:05
まだまだ、日にちが経っていないから色々心配になるよね???
今はこんなに偉そう(笑)に書いてるケド病気になって色んな事を心配したし色んな事を考えた。
でも、せっかく生きるなら楽しい方がイイじゃんッテ(笑)
どうせ何かなったら沢山心配しなきゃいけないし、心配するのはその時でイイやん

生きていたら病気じゃなくてもツライ日もあるし鬱状態になる時もある。

なったんは病気だから・・・ッテ考えない様にしてるよ。

ムリに気持ちを変えようッテ思っても、辛くなるから慌てずに気持ちがついていける様になるまでユックリとッテ思って過ごしていたかな。

今は家族を悲しませてるッテ考えず自分の事を1番に考えて元気になって家族に恩返し(?)する感じでイイんじゃないかなぁ?

病気になって多分イッパイ頑張ってると思うし、これからも放射線を毎日頑張らないといけないから他は大目にみてもらおう~そしたら少し気が楽になるんじゃないかなぁ。
偉そうに長々と書いてしまったケド怖がりのなったんも術前抗がん剤、全摘手術、術後抗がん剤、放射線乗りこられたから大丈夫ダヨ。

沢山笑って免疫アップしよッ
返信する

コメントを投稿