ホントに最低最悪のドクター(怒)!!!

2013-11-12 18:14:40 | 日記

今日 胃ガン の検査結果について話を聞きたくて検診をした病院へ

 

乳ガンや子宮ガンの検査は今までもしてきたケド、今回 胃ガン は初めて・・・

こんな紙が来て、今までならな~んにも気にならなかったんだろうケド

前の記事にも書いたケド「良性」の言葉でも、なったんには怖い!!!

 

なのに!!!なのに!!!

 

診察室に入った途端!!!

「この間、説明したケド、ゲップがあがったりする症状があるッテ言ったでしょ???

(そんな症状なんてありませんが・・・

1と2は問題ない!!!ッテ事だよ!!!たまに2の人が来るケドおかしい!!!

この間説明したでしょ???何にも異常がない人なんて居ないよ!!!」だって

 

確かに、それを聞いて「ゲップ」の話はしてた事は思い出したケド

検査がいつ始まって、いつ終わった事も分からなかったのに(薬を飲んだら爆睡で・・・)

しかも、「ガン」だったから、他の ガン の事も気になってドクターから話を聞きたかったのに

大した事ないッテ分かってたケド、乳ガンの時みたいになるかもッテ思ったら不安だったのに・・・

 

じゃぁ~1の項目なんて要らないやん

「現在のところ異常を認めません」の人なんて居ないんでしょ

「疑問の点がありましたら検診医療機関にご相談ください」ッテ消せよ

 

ホントに腹がたつ!!!

 

そして 1分程、怒られ診察終了マジあり得ないんですケド・・・

患者はドクターみたいに、なんでも理解出来るわけじゃないし心配で受診する人もいる。

この間の説明が良性疾患ッテ事だったッテ分からなかったもん。

 

お金払ってるんだから、何で来たのか?くらい優しく聞けよ!!!

待合室も誰も居なくてガラガラだったのに

 

ホントあり得ないのに820円払って バカバカしい

お金貰ってるんだから、患者が聞きたい事をちゃんと聞ける環境を作るべきダヨ!!!

 

そして今日行った、残り3ヶ所の病院のドクターの優しい事

 

しかも、乳ガン の治療してた病院ではリハビリに行って来たんだけど

ちゃんと話は聞いてくれるのは勿論だけど

マッサージもしてくれて、追加の自分でするマッサージも教えてくれて浮腫みも計ってくれたのに

無料だったんです。しかも、治療費が発生してないからと駐車券までくれて

ホントに同じドクターでも違い過ぎる。

 

ホントにイライラした受診でしたぁ

今回は  グチ ですみませ~ん

 

ポチっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちぃ)
2013-11-12 22:22:51
そういう言われ方は腹立つね~(-_-;)疑問があるから来たんだよ!って私ならその場で言っちゃうかも...まあでも、何ともないみたいだから、とりあえずはひと安心だね。未熟な医者もいるんだわって思って忘れようよ(^-^)


返信する
Unknown (Unknown)
2013-11-12 23:56:17
 はじめまして。
 お医者さんに腹が立つことって本当にありますよね。
 どこに怒りをぶつけていいのかわからないくらい。
 私は母が動けなくなり内科にとりあえず行きました。
 2時間待ち、院長に診てもらいました。最初はラッキー
 と思いきや、ろくな診察もしないで、「奥さん、いいこと
 教えましょうか。体重を減らせばよくなりますよ」と
 一言。翌日別の病院にかかり、即入院となりました。
 一歩間違えば命を取られるところでしが。その院長の 名前と顔今でも忘れません。がまんすると体に悪いの で、どんどん吐き出しましょう。病院に行くだけでも体力 を消耗するのに。そしてまるで疲れるために作られた  のか!っていう待合室の椅子に長いこと座る苦行もス トレスですし。

  初めてなのに愚痴ってしまってすみません。
  
返信する
Unknown (ちゃあ)
2013-11-13 02:41:06
不安な気持ちで行ったのにヒドイね(怒)

私も胸のしこりは『良性で悪性に変わることは無いと思います』って言われたから安心して2年半放置した結果乳癌になっちゃったので…
何か異常があったら『今度は早く対処したい!』って思うもんね(-_-)

心配だったら他の病院にも行ってみてね♪
返信する
みっちぃサン (なったん)
2013-11-14 10:13:57
おはよう~
ありがとうネ~
ホルモンの関係か(?)会計が終わって車に乗ったら悔しくて 涙 が出ちゃった。
胃の検査に行って、胃腸炎(ストレス)になったら大変だし(ならないならないケド・・・)忘れよう(笑)
今日はお休みで友達とランチで~す
お天気も良いから、気分転換してきま~す
返信する
Unknown (なったん)
2013-11-14 10:22:06
はじめまして
ホントにそうデス
ブロ友サンが書いてくれたみたいに、ドクターにちゃんと言えれば良いんだけど、中々ドクターには言えない・・・
ケド腹が立つから、こんな記事になってしまいました
お母さんを診たドクターはホントにあり得ない!!!
ドクターも人間だから・・・ッテ気持ちもあるケド、ドクターって資格を持ってお金を貰ってるんだから、患者の身体は勿論だけど心も診て欲しいですネ。
同じ思いをした事がある人が居るッテだけで、何だか気持ちが落ち着きましたありがとう
返信する
ちゃあサン (なったん)
2013-11-14 10:26:14
分かってたんだぁきっと、大した事ないッテ自分でも・・・でもドクターに言って欲しかったんだぁ
胃カメラの後の朦朧としてる時じゃなくて、ハッキリした時に・・・
結果は大した事じゃないし、病院行く程じゃなかったのは確かだと思ってる。
ホルモンの関係なんかな???ここまでイライラするのは???凹むのは???
返信する

コメントを投稿