なぬらに海峡~ガーデニング編

そういえば白血病だったような気がする人の日記

庭日記 2021年6月 遅ればせながら家庭菜園開始

2021-06-13 18:00:00 | ガーデンとかアクアとか
出稼ぎから戻ったので家庭菜園を再開
草むしりからスタート
出稼ぎ中にフランス菊があちこちから発生
ただの宿根草だとたかを括っていた
花が終わったら散らばる前に刈り取らないといけない


今年のカシスはなんか大粒
来月には収穫が始まる


カシスの葉っぱを茶葉にしてみたり、お酒に漬け込んだシュナップスというのを試してみようと思ってる


昨年の零れ種から発生したナスタチューム
なかなか太ましい


熟成中の土


今年はエリア三分割で手前からジャガイモ、枝豆、カブでスタート


4年目のベジトラグポピー3段


足も折れたのでそろそろ引退
インナーだけ再利用して来季は木のコンテナでも作ろうか


上からエンドウ、ナンバ、トウモロコシでやってみる
あとで中段にシシトウを追加


春にお色直ししたベジトラグ風構造物


初代にキュウリ、ゴーヤ、イタリアンパセリ


二代目にナス、トマト、バジル


今年もバラが咲く


水草も茂る








最新の画像もっと見る

コメントを投稿