生き生き中津っ子

20人の元気なこどもたちが学ぶ名野川小学校へようこそ!

卒業お祝いコンサート

2009年02月26日 | 5年
昨日卒業お祝いコンサートがあって、井山先生としこう先生が私達にドラムとピアノで音楽を聞かせてくれました。私は人が演奏するのをあまり見たことがなかったのでドキドキしました。でも、私達も手が赤くなるぐらいたたきました。最後にドラムの近くに行って見ました。ピアノは中に入れなくて見れなかったけれどドラムをたたくのに両手でちがうテンポで打つので(むずかしいのだろうな)と思いました。
(春)

卒業お祝いコンサートをしました。井山さんとしこうさんがわざわざ名野川小学校に来てコンサートをしてくれました。私が一番楽しいと思ったのは「ぞうさんだぞ」という曲です。昔、春のコンサートの時やっていらい一回もやらなかったのでひさしぶりにとても楽しいと感じました。あといろいろな曲がきけてとてもいい思い出になりました。
(ヒマワリ)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね (さっちゃん)
2009-02-26 13:53:16
私も感動したひとりです。井山さんの楽しいおしゃべりと何でも弾きこなすテクニックにすっかり引き込まれて見とれてしまいました。紫光さんのドラムを初めて見せてもらったけどかっこよかったね。とても充実した100分でした。
返信する