菜の花模様

人形服などを作っています。ドールアイや、人形同士の会話等、苦手な方はご遠慮ください。画像転載禁止。

華蓮のエステ

2016-10-31 | 人形


黄変していた華蓮を綺麗にしました。
どういうわけか黄変が激しい華蓮ですが、今回はテンションゴムもはずして、
がっつり磨き、ゴムも新しいものに取り替えました。

おかげですんなり自立します。
あまりくにゃくにゃせずに、着せかえやすくもなりました。
よかったよかった~


今まではすり減ってしまうのではないかと心配で、あまり削れなかったのですが、
思い切ってやってみて良かったです。
足も綺麗になりました。


今回、メイクは幼い感じにしてみようかと思い、まつ毛も少なめ。
二重も強調せず、パステルでうっすら影を付けています。
まゆ毛も水彩色鉛筆とパステルのみで、あっさりと。
垂れ目が苦手なので、目じりだけ少し上げています。(口角も)

ちょっと美沙に似てしまいました

その美沙と菱が黄変がひどく、今度はやつらも磨かなくては・・・
菱のメイクはリケワールドさんでしてもらっているので、似せてできるか心配だわ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーのソファー | トップ | お知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人形」カテゴリの最新記事