菜の花模様

人形服などを作っています。ドールアイや、人形同士の会話等、苦手な方はご遠慮ください。画像転載禁止。

夏着物 試作品

2011-07-27 | 手芸


TF/MSDサイズの夏の着物を作っています。
浴衣としても着られるように単で作っています。
織りが粗いので透け感があって、襟付きの和装スリップを着ています。
(和装スリップについてはまた後日)
帯はまだ仮です。帯止めに使っているのはヘアゴムです
今のところ2種類の帯にしたいと考えてますが、思ったとおりに作れてません。

問題は以外に生地が厚かったのでは?と思うんですが、
若干身頃が細い気がするんです。
微妙に大きくしてあげないと、粋に着こなせないと言いましょうか・・・
脇も開いちゃってますもんね。
作り直してみようかと思います。


柄はこんな感じです。
腕も透けてますね?涼しげな生地になっています。

今月中に作れるといいな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏ですね | トップ | 北海道の夏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事