菜の花模様

人形服などを作っています。ドールアイや、人形同士の会話等、苦手な方はご遠慮ください。画像転載禁止。

咲智 舞妓さんになりたい

2008-03-13 | 手芸


咲智にも着物を作ってみました。
かんざし・ぽっくり・巾着はリーメント「京都に恋してる」のもの
とっても可愛いしPFにピッタリサイズですよね。
小物に合わせて舞妓さんみたいにしようと思ったんですが、
30センチ四方の生地で、柄合わせに必死になっているうちに
普通の着物になっちゃいました
これはこれで可愛いかなあということで・・・・


舞妓さんにしようとしたなごりが帯に・・・
咲「すそでなにかのぞいてるぞ!こわっ!」


このかんざし、良くできてますよね~可愛い~
色違いの布があるので、今度こそ振袖でお引きずりのを作ってみたいです。


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 双葉にメガネ | トップ | とどちい 3万カウプレ用 ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さと)
2008-03-14 09:53:30
ものすご,似合てはりますえ。
りっぱな舞妓はんになるために
しっかり、お稽古 きばらなあきまへんえ。
返信する
なんか変 (さと)
2008-03-14 09:56:15
何か間違えました。
タイトルが、変??
返信する
似てはりますか? (とど)
2008-03-14 11:45:01
微妙に間違いだらけの舞妓もどきでした。
舞妓さんは振袖ですものね?
咲智には舞妓さんのお稽古はつとまらないでしょうねえ・・・マンガばっかり読んでいそうです
返信する
ちがいますぅ (さと)
2008-03-14 15:06:41
ちがうんです。タイトルいれまちがえたんです。
「かいらしねぇ」にしたのがUnknwonなんてヘンチクリンなことになっちゃって。
ごめんなさい。間違えたのは、わたしなんですぅ。
ごめんなさい。
返信する
え?なになに? (とど)
2008-03-14 20:42:09
いや、着物も間違ってるんですって!
タイトルを入れないときはUnknwonになりますので気にしないで下さいね。
タイトルを考えるのって悩みます~必ず入れるようになっているブログも珍しいですよね。
返信する
可愛いv (miho)
2008-03-15 12:00:11
とどさん、こんにちは♪♪
咲智ちゃん、可愛いです(*^▽^*)
着物もすごいですっ!
自分で作れるなんて…憧れます(≧▽≦)
リーメントはPFサイズの食べ物とか多くてすぐに増えちゃいますよね( ̄Д ̄∥)
返信する
嬉しいです♪ (とど)
2008-03-15 15:52:37
可愛いですか?わ~いありがとうございます。
なんで袖を短く作っちゃったのか・・・残念
食玩、可愛いのが色々出過ぎて困っちゃいますよね。
今日も「きのこ雑貨」買って来ちゃったてへっ
返信する
可愛い (ゆかっち)
2008-03-21 07:51:24
咲っちゃん、すごく可愛いです
私も文化人形の生地、大好きです。

MSDサイズとSDサイズの浴衣があるんですけど
文化人形の生地なんです

リーメントの玩具が、こうもあうと
ほんと、うれしいですよね。合いすぎ~~

なんか、みてると、PFも欲しくなります
危険ゾーンです

返信する
ありがとうございます (とど)
2008-03-21 08:41:14
文化人形の模様がホントに可愛いですよね。
でもこれ処分品でみつけたもので、お店にはもう置いてないようでした。残念
PF可愛いですよ~。苺ちゃんの妹にいかが?←悪い誘い
返信する

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事