菜の花模様

人形服などを作っています。ドールアイや、人形同士の会話等、苦手な方はご遠慮ください。画像転載禁止。

とど作 眠り目ヘッド1

2007-04-09 | 実験

性懲りも無く、粘土で遊んでいます。
今回はなんとなく作ったらMSDサイズになったということで、
ついでだから、我が家にはお迎えしないであろう「眠り目」の子を
作ってみようかということになりまして・・・・

よそ様の眠り目のお嬢様たちを見ると、ものすごく可愛くて、
欲し~い!とは思う物の、我が家にお迎えしたらきっと、
起きて欲しい!と思って、開眼カスタムとかしちゃうに決まってる!
と、あまりにもったいない(我が腕が悪いことがわかっているだけに)ので
絶対にお迎えしてはならないと自身に誓っているのです。

そんなわけで、今回も怖い方がいらっしゃると思うので、
お帰りになるなら今です

見てみようと思う方は、心の準備として
メイクをちょこっと直した枝莉花をご覧下さい。

枝「いやな予感がするわ~・・・」

リップの色を変更しました。幼くなった。


これが今、ガシガシ削ってる最中のヘッド

枝「頭だけ?怖いかも・・・」

ちゃんと出来上がったら、体貸して!

枝「そうきたか!」


枝「寝てるのね」

この段階で、枝莉花にウィッグを借りて、寝かせてみたんですが、
非常に不細工でこりゃイカン!と、だいぶん削りました。
正面から見て普通でも、下からあおって見ると、
あご周辺や、後頭部の方まで肉付きが良く、
太った人の寝顔のようになっていました。
下からの角度も大切なんですね。
特に眠り目ヘッドの場合、寝かせて撮ることも多いだろうし・・・。


枝「あなたも大変ねえ」

いや、体を使われるかもしれない君が大変だろう。
といっても、撮影のためにだけで、すぐ返しますが。

枝「まあ、ちょっとだけだったら我慢するわ・・・」

心広いね、枝莉花。

枝「その代わり、何か可愛いお洋服を作ってくれるとか・・・」

しっかりもしてるね・・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫とごはん | トップ | 本日の娘たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

実験」カテゴリの最新記事