直列☆ちょこれいつ

最近は神社や神道などの古い文書の解読をしています。
研究のまとめはカテゴリ『自作本』から。

似顔絵

2012年03月10日 | イラスト(他・趣味)


最近絵も描いていなかったので、また描かないと
腕が落ちるとは思いながらも、やる気が出ずに放置。
でもここ二日で暖かくなったせいか、やる気が出てきました。
どうやらなにもやりたくなかったのは、
寒さのせいだったのかもしれません。

そんなこんなで、録画した番組を見ながらパソコンをしていて、
パソコンのほうに集中したいので再生を一時停止したところ、
画面には顔のアップ。

それを見ていたらむらむらと描きたい気分がわいてきたので、
とりあえず練習にと、メモ帳に描きつけてみました。
それが、これ。


◆◆画像12-03-10◆◆



これでも画面を見ながら描いたのですが、
まったく似ずに自分でびっくりです。

似顔絵は何枚か見たことがありますし、
わたしも絵が描けるか描けないかの二択でいえば、絵は描けます。
教育実習のときも似顔絵をすこし描いたことがあります。

そんな感じで、見ながら描けば誰かわかるくらいには描けるだろうと
思っていましたが……実際、描いてみると
似顔絵ってすごく難しいんですねえ。
男性はほとんど描いたことがないからかもしれないとも思いましたが、
たぶん女性を描いても同じことになりそうです。


さあ、心の目で見て、元になった人物をあててみてください。

ヒント:絵には似ていません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レビュー:ガリガリ君リッチ... | トップ | 愛と勇気だけが友達ではない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イラスト(他・趣味)」カテゴリの最新記事