ミューザ川崎・2F・LA5-14・1万円
- 10月最後は、,内田さん 聴いてきました、前回もチェンバーと指揮振り演奏を16年に、7年前とは、私は聴かず・・
- ・今回の印象は・・札幌29日で同曲を31日に川崎で演奏が・・正直、私の印象ですが25番はオケとの共振性が?・・曲自体は特に3楽章がリズム感、メロディ・・と快活な,音色が素敵・・
- ・シェーンベルク:室内交響曲・・個々の高い技量・演奏能力を求まられる
- ,各パートと・・競い合い、・・攻めぎ合い・・何処までも溶け合うことなく。・・反発しあう様な・・15本楽器から、ソロ・リサイタルの様相も・・
- 聴いていて楽しくなりました、
- 27番 1楽章の主題からピアノと弦、オーボエ・フルートの対話と・・心和むメロディーラインが・・2-3楽章の繰り返しの旋律も明るい中、哀愁も感じられ・・1楽章からアンサンブルも完璧になりつつ・・同調性が高まってピアノカデンツァも素晴らしい・・弦・木管と奏でる 色ワイが素敵です
「ピアノを囲む型の演奏形式でしたが・・コンマスに指揮は任せ・・ピアノ演奏に集中された方が・・全体の音楽の景色が一段と良くなるような印象を受けましたが・・リサイタルの演奏と違って・・若干力みを感じた様な・・」
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- ・ピアノ・指揮:内田光子 マーラーチェンバー・オケ
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モーツァルト:ピアノ協奏曲第25番 ハ長調 K.503
シェーンベルク:室内交響曲第1番 ホ長調 op.9
モーツァルト:ピアノ協奏曲第27番 変ロ長調 K.595・1791年
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室内交響曲第1番 (シェーンベルク) - Wikipedia
1906年に書かれた。15人の奏者による編成で、管楽器が弦楽器の数を倍も上回る。これは当時の
常識では考えられないほどに斬新であった。大量の弦楽器が管楽器をカヴァーするのがオーケストレーションと考えられていた常識に、真っ向から対立したのである。全奏では非常に鋭い音色になるのが特徴的であり
初演は1907年2月8日にウィーンにて、ウィーン宮廷歌劇場管弦楽団のメンバーと、ロゼー弦楽四重奏団によって行われた。日本初演は1961年8月27日、大阪の御堂会館に
A.シェーンベルク / 室内交響曲第1番 作品9
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ピアノ協奏曲第27番 (モーツァルト) - Wikipedia
W.A.モーツァルト(1756〜91) / ピアノ協奏曲 第27番 変ロ長調 K595
聴きナガラ・・書きこしてました・・安永徹・市野あゆみ洗足さんの演奏・・素晴らしい
公演名:安永徹・市野あゆみ選抜学生(オーケストラ)による共演コンサート 日時:2018年3月4日(日) 15:30開演 会場:洗足学園 前田ホール 出演: Concertmaster 安永 徹(客員教授) Piano soloist 市野 あゆみ(客員教授
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「・ハーディング・・マーラーチェンバ・オケ・・最後に聴いたモツ39・40・41番が・・最近ハーディング氏は来日が無い・・健康上か?心配も・ ・新日フィルの指揮の時に定期会員で頻繁に聴いてました
「・ハーディング・ヤンソンス・内田光子」のブログ記事一覧(3ページ目)-日頃の何氣ない風景 ・音楽鑑賞・株投資、感じた事を
28日・内田光子(Pf) & ハーゲン・クァルテット ・シューマン:ピアノ五重奏曲・他2011-10-30
・この演奏から12年も経過・・感動が蘇る・・
4日 内田光子 ピアノ・リサイタル ・シューベルト:ピアノ・ソナタ イ長調他2011-11-06 | ・ハーディング・ヤンソンス・内田光子<サントリーホール スペシャルステージ> P-4-10/5,000円内田光子 ピアノ・リサイタル 2011年11月4日(金)19:00開演
MITSUKO UCHIDA ~ Beethoven Piano Concerto # 5 / Seiji Ozawa / Saito Kinen Orchestra
Mozart Gala Concert 250 years of the birth of Mozart
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