今日も一日終わったっす。

時間だけは皆に平等にあるそうですよ。´▽`

台風に気を付けて!!

2019-10-12 10:59:22 | 呟き
台風、大丈夫ですか?

自分のところは12日の朝9時に避難準備が発令されました。

今年9月の台風のときも避難準備は発令されたのですが、自分のところは大丈夫でした。


今回は台風の上陸が12日の夜と言われていますが、その10時間くらい前から避難準備が発令。。

朝から強い雨が既に降っているし。。

これがあと何時間続くんだ。。(-_-;)

今回は近くの川は決壊しそう。。

風ももっと強くなるらしいし。。。


冠水すると駐車場の車がやられてしまうので、早めに避難所もしくは高いところに避難しようと思います。

窓ガラスもそうですが、アパートの外壁に飛んできた瓦が当たったら・・。

洗濯ざおがすごい勢いで飛んできたら・・。

その他もろもろ飛んできたら・・怖いですね。。(-_-;)



すでに冠水しているところもあるそうです。

停電しているところもあるそうです。


自然はときに恐怖になります。。(-_-;)

が、怖がっていても仕方ないので・・冷静に対処しましょ。


誰かがやっているから、俺はやらない。知らん。

ではなく、みんなで協力して助け合いましょう!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王手と王手。。ヽ(^o^)丿 | トップ | 避難所も気を付けて! »

コメントを投稿

呟き」カテゴリの最新記事