今日も一日終わったっす。

時間だけは皆に平等にあるそうですよ。´▽`

プロ野球選手年棒調査2020。

2020-06-30 13:51:26 | 呟き
今年もプロ野球選手の年棒調査結果が発表された。

これは選手会が実施している調査。かな。(。´・ω・)? そうだね。(∩´∀`)∩


あら、平均が高いチームと低いチームの差が倍以上開いてる・・。(;・∀・)

平均年棒が1番高いのはソフトバンク:7131万円
平均年棒が1番低いのはロッテ:3035万円


奇しくも両方ともパ・リーグのチーム。

そして、今時点ではロッテは8連勝の首位独走。

ソフトバンクは3勝6敗で勝率が3割ちょい。


お金があればたくさん選手を抱えられるし。。

年棒が高ければ、選手はそのチームに行きたいよね。。


まだ9試合が終わった状態なのでこの先、何があるかわからない。

けれど、最終的にロッテが優勝して・・日本シリーズで・・。

となっても驚くほど平均年棒は上がらないのでは・・と何気に思う。


この先、プロスポーツはどうなっていくのだろうか。。

コロナによる新しい生活様式がプロスポーツにどのような影響を与えるのか。

3年後、どうなっているのか。。。


今より活発になっているといいが・・・このままでは球団がもたない。


なんてことを考えてしまった選手の平均年棒調査結果なのでした。

年棒の調査結果は↓こちらで見られます。
 日本プロ野球選手会の公式サイト
 http://jpbpa.net/


( ̄ー ̄)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝ってぇな。(∩´∀`)∩ | トップ | 2度目。(∩´∀`)∩ »

コメントを投稿

呟き」カテゴリの最新記事