今日も一日終わったっす。

時間だけは皆に平等にあるそうですよ。´▽`

風、強いですな。(・´з`・)

2022-01-14 14:22:20 | 呟き
いい天気だけど・・風が強い。

ここ最近は1日おきに風が強い。。

引きこもりがちになりますわな。。(・´з`・)


そんな感じで戸田に行けず。

戸田球場の風は凄そうだz。( ̄▽ ̄) 球場ってより土手か。。

今日はロッテ浦和で佐々木朗希選手が自主トレしてるみたいだし。。

今日はわからんが、戸田で奥川くんが自主トレしてたり・・。

何気に戸田・浦和あたり、シーズンオフは侮れん。。(・´з`・)



昨日、スポナビにヤクルトクイズが出ていた。

記憶が・・・とか、そこまで前のことは分からん・・とかでしたが。

↓クイズはこちら
OGPイメージ

ファンなら知ってて当然? 難しい? プロ野球クイズ<ヤクルト編> - スポーツナビ

 プロ野球に関わるクイズを球団別、テーマ別に掲載。今回は東京ヤクルトスワローズのクイズ20問をお届けします。ヤクルト編の…

スポーツナビ

 


↓回答と解説はこちら
OGPイメージ

プロ野球クイズ<オリックス編> ヤクルト編の答えと解説も掲載 - スポーツナビ

 プロ野球に関わるクイズを球団別、テーマ別に掲載。今回はオリックス・バファローズ編のクイズ20問と東京ヤクルトスワローズ…

スポーツナビ

 


クイズが最近のことでないので・・・わからんす。(;・∀・)





今年になって感染症と予防接種のヤバい感じをすごく目にするようになった。

去年までは気にはしていたが、周りに目を向けていなかったということなのだろう。


5歳から11歳の子供にも接種する。というのが20日に決定するらしい。

かなり危険な行為と言われている。

将来、何歳児予防接種みたいになってしまったら・・と思うと。。


陰謀論なのか・・火のない所に煙は立たぬという。

が、昨年の米国大統領選のとき、誰かが書いた物語が事実のように広まっていたこともある。

うそとほんとが混ざっているので『本当』を見極めるのは難しい。


が、自分が疑っているときにはやめた方がよいだろう。

これに関してはやらない後悔とやる後悔、どちらがいいか・・という問題でもないだろう。

身体に直結する問題なので。。


どう考えるかは個人の自由だが、こういう話もあるのだと知っておいた方が良いと思う。

これから先はどのような生きざまをするのか、という問題になりそうだ。



ある計画の中で『接種しない人には仕事と旅行を制限する』というのがあるようで。

これも都市伝説的なものなのか、現実なのかは不明。

が、期間限定ではあるものの海外ではこれが現実になっている。


知らない方が幸せに過ごせるかもしれないな・・なんて思いつつ。

でも知らなければ・・と言う思いが日に日に強くなる。



なんてことを風の強い日の午後に思うのでした。

( ̄▽ ̄)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水分量。(・´з`・) | トップ | 風物詩。(・´з`・) »

コメントを投稿

呟き」カテゴリの最新記事