今日も一日終わったっす。

時間だけは皆に平等にあるそうですよ。´▽`

続・甘酒

2015-11-20 23:28:22 | 嗜好品
甘酒には2種類あるそうな。(゜Д゜)ノ

1つは酒粕から作ったもの。もう1つは米麹から作ったもの。φ(..)ふむふむ。
飲む点滴と言われるのは米麹から作った甘酒だそうですよ。(゜д゜)!

酒粕からつくったものは砂糖で甘みを付けており、アルコール分も含んでいるそうです。
市販の甘酒はこちらのが多いとな。

片や米麹からつくったものはシュガーレスで天然の必須アミノ酸も豊富に含まれているそうです。
アルコール分ゼロなのでお酒に弱い人や子供でも飲めるんですね。

先日、スーパーで米麹から作られた甘酒を買いました。
甘さ控えめって感じの甘さで飲みやすいです。(*´▽`*)かねこみその甘酒。

しょうがを入れれば・・ぽかぽかです。(*´▽`*)

ということで、甘酒を飲むときは米麹作を選ぶように気を付けようと思いました。(*´▽`*)風邪の予防にね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中毒性。(;・∀・) | トップ | 戸田戸田戸田。 »

コメントを投稿

嗜好品」カテゴリの最新記事