今日も一日終わったっす。

時間だけは皆に平等にあるそうですよ。´▽`

日本シリーズ、おもしろすぎ。( *´艸`)

2021-11-22 14:13:54 | GoGo!ヤクルト
日に日に寒さが増してきた。

太陽が出ないとマジ寒い我が家。。(・ε・` )

上着を着込んで節電。。


もうすぐ12月ですな。。(・´з`・)

野球やってるからまだまだと思っていましたわ。(;^ω^)



さてヤクルトさん。

昨日は日本シリーズ第2戦。

先発は宮城くんと髙橋くん。


宮城くん好きなので・・・負けるところは・・・・。

だけどヤクルトに勝ってほしい。

すまん、宮城くん。( ;∀;)

高橋くん、まかせたで。(∩´∀`)∩


両チームともなかなか点が入らない。

両チームとも好投している先発投手。

延長になるかな・・・と思ったところに時は来た。


8回、宮城くんは既に95球投げている。

オスナさんはショートフライで1アウト。

西浦くんは四球で出塁。

ぐっちさんはレフトフライで2アウト1塁。

塩見くんはレフト前で2アウト1,2塁。


すでに110球となっている宮城くん。

次は青木終身名誉キャプテン。

センター方向へ打球は飛び、先制点がヤクルトに。。(∩´∀`)∩

オリックスはここで投手交代。

ヤクルトはこれ以上点入らず。


8回裏、すでに100球投げている高橋くんが続投。

四球を出すも、粘られるも、得点許さず。(∩´∀`)∩


最終回、サンタナさんが四球で出塁、代走に元山くん。

ムーチョのバントで進塁し2アウト2塁。

ここまでヒットの無かったオスナさんの打球はライト方向へ。

ファンブルしている間に元山くんが2塁からホームへ。

ここで追加点が入り0-2となった。


最後も高橋くんがマウンドに上がり、最後は三振でゲームセット。

ヤクルトさんが勝ちました。(∩´∀`)∩


高橋くん、プロ初完投、初完封。

それを日本シリーズ初登板で達成したのは史上初。(∩´∀`)∩

今年の始め、結婚報道がでたときには心無いコメントが多かったが。。

見事にはねのけて・・頼もしいです。(●´ω`●)


今年のヤクルトさんは投打で記録更新が多くてすごい。(∩´∀`)∩

ヤクルト黄金時代が続くと期待してます。(∩´∀`)∩



昨日ヤクルトが勝ったので1-1のタイとなり勝負は振り出しに。。

明日からの3試合は東京ドームでの開催となる。

神宮でないのが残念だが、ホームで3つとれば・・そこで日本一が決まる。


なんて・・オリックスも強いので、そうは問屋が卸すまい。

第3戦の先発はオリックス・田嶋選手、ヤクルト・小川選手なんて予想もある。

樹理さんの右手は回復しているようだし・・わからんがな。。



はぁ、今年の日本シリーズはなんて面白いんだ。

オリックスもヤクルトも好きな球団なので・・どちらかが負けるのは辛い。

1番応燕しているのはヤクルトだけどな。。


今シーズンはなんて幸福度が高いんだろう。。(∩˘ω˘∩ )♡

各方面に感謝やわ。(●´ω`●)



と、明日の第3戦に備えて・・今日は過ごすことにしよ。

急激に寒くなったので体調微妙だからな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とったど。(∩´∀`)∩ | トップ | 五十肩たより。(27) »

コメントを投稿

GoGo!ヤクルト」カテゴリの最新記事