今日も一日終わったっす。

時間だけは皆に平等にあるそうですよ。´▽`

疲弊。。

2019-09-19 16:47:18 | ぐち
共感できない人との会話は心が疲弊する。。

何を言っても「いや、」とか「そうじゃないでしょ」とか。。

否定の連続。。


「ふーん」とか「そうなんだ」とか・・聞き流すことができず。。

どうしても切り返さないと気がすまないらしい。。


こっちはぐちりたいだけなのに。。

そんなにマウント取りたいか。。(-_-;)



共感できない人とわかったら・・共感をもとめたい内容の会話をしてはいけない。

なんならそういう人には近づかないのが・・心によさそう。。


共感をしてもらえるとうれしいのは人の性なので・・つい話してしまう自分がアウト。。orz


身体の健康はこころの健康から。。

最近、こう思うようになった次第です。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イースタン・日本ハムvsヤク... | トップ | あと6試合。。 »

コメントを投稿

ぐち」カテゴリの最新記事