明澄五術・南華密教ブログ (めいちょうごじゅつ・なんげみっきょうぶろぐ)

明澄五術・南華密教を根幹に据え、禅や道教など中国思想全般について、日本員林学会《東海金》掛川掌瑛が語ります。

天皇陛下の命式 三寒三友・無学訣による判断

2016年12月10日 | 五術

掌瑛運命学ソフトによる出力


 天皇陛下の大運は来年まで丙辰にあり、命式にとって最も必要な丙の解凍を得て、この数年間、大いに存在感を発揮されました。

 丙は財にあたりますから、喜財の運には財運が開けるものですが、子平の「財」とは他者に干渉する力であり、統率力も含まれます。

 命式の帰着点である「四神」を見ますと、プラス3点、となっており、通常なら大いに身分地位を向上させる命と言えますが、天皇陛下の場合は、生まれた時から皇太子殿下であられ、次の天皇陛下となられることが決められていますから、それ以上出世の仕様がない運命と言えます。

 このような国家の最高位にある人の「四神」は、その人の身分地位ばかりではなく、国家の威信とか国際的な地位を上昇させることができるかどうかを見ることができるものです。       日本の政治家などは国際的に尊敬されているとは言い難いところですが、今上天皇陛下だけは世界から尊敬される存在となっています。 

掛川掌瑛『子平命理・象意篇』より抜粋

掛川掌瑛篇著『子平修密無学訣大全』より抜粋

 

 

<続きを読む>天皇陛下の命式 2 行運と御譲位について

 

 
明澄五術ソフト
子平命理 フルバージョン
 
推時機能
販売価格¥525,000

≪機能一覧≫ 『子平大全』準拠   Windows 7,8,10など(モバイル版を除く) 
・命式と大運の強弱・格局・喜忌一括表示 ・群式の強弱・格局・喜忌一括表示
・局式の強弱・格局・喜忌一括表示 ・基本象意 ・六親の象意・成敗の象意
・造命の判断 ・十六通変の判断 ・疾厄・形成の判断
・大運グラフ ・年運グラフ ・大運象意(大運・年運) ・月運吉凶

推時機能=紫薇や六壬を使い、出生時刻を推理し、命理を見ることができます。 

 

 


コメント   この記事についてブログを書く
« 『子平修密無学訣大全』 ・ ... | トップ | 紫薇か紫微か 紫薇斗数の諸問題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

五術」カテゴリの最新記事