山に癒されて…♪

ご訪問有難うございます 
自己世界の超ロ~ング日記です
気の長~い方 辛抱強~い方
笑って読んで頂けると嬉しいです

あれから 1週間過ぎた茶々は…

2016年07月14日 | つぶやき
少しづつ元気になってくれている茶々です
上半身はいたって普通のようで
転落して全身打撲したようですが
その傷も癒えて来てるようで
状態を持ち上げるほどになってきています






これで 自力でご飯を食べるようになると
嬉しいのですが…
長時間起こしているのは
まだ…辛そうです








漸く静脈からの持続点滴注射は中止し
300ccの点滴を1本と
ステロイドの注射をするだけになりました


右前足の点滴の後が 痛々しいですが
自由になったのか
動きも広がり
起きる回数も増えてきています









中々食事をする感じはなく
時折 遠くを見つめる姿を見ます

それでも、傍によると
こちらをじっと見つめるように
目で追ってきます…


ただ…
マヒした両足の筋肉の落ちるのの早い事…

萎縮よ止まって
そう叫びたくなるほど
後ろ脚は細くなっていきます…



ステロイドの薬が
効いてくれることを祈るばかりです…




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (たか)
2016-07-15 21:30:38
起き上がれるように、なったんですね。
少しずつ少しずつでも前向きな状態になってくれれば
こんな喜ばしい事は有りません。
これで動ける様になれば筋肉も付いてくるでしょう。
雄さんもリハビリをする様になって
みるみる筋肉が戻ってきました。

大丈夫、絶対 歩ける様になります!!
返信する
こんばんは (延岡の山歩人K)
2016-07-15 22:49:17
人も動物も
健康ほど有りがたいものは無いですね

とても痛々しいですね
早く元気になって欲しいと願うのみです

返信する
たか様 こんばんわ (nanekobi5963)
2016-07-16 22:31:28
ありがとうございます
嬉しいお言葉 私もそう信じています
マヒした足も 時折動かしてくれるようになり
自分でご飯も食べるようになりました
一時は安楽死という決断をしなければなりませんでした
そうしなくてよかったと思っております
回復力があるという事は
生命力があるという事ですものね♪

旦那様も頑張られているのですね
何よりもたか様が サポートされているからですね

今は大変ですが
平素と変わらぬ生活をする事で
茶々の精神的負担を軽くしてあげようと思っております

様子をみて、 自然に自分でする事を見守るだけ…
点滴と注射の力を借りてですが
いつものペースを取り戻してきています

たか様の事を思えば
これぐらい頑張らねば 罰が当たりそうです

やはりたか様はすごい人だと
改めて感じているこの頃です

コメントをいつもありがとうございます
返信する
延岡の山歩人K様 (nanekobi5963)
2016-07-16 22:39:51
ありがとうございます
お気持ちが伝わってきます
本当に感謝するばかりです

K様の言う通り
命あるものすべて
その命の重みに差はないのですね

健康…
これがどれほど貴重な宝物か…
つくづく思い知らされます

お陰さまで、茶々は日に日に元気を取り戻しております
安易に諦めずによかったと思っております

介護という日々の生活に追加になったものもありますが
茶々を見ていると 頑張れる気持になっております

それに…ちゃんと留守番もできるほどになりました
私の心のケアも 出来るようになり
お互い 茶々も私も 身体の療養 心の療養が
出来るまでになりました

これから まだまだ問題はあるのですが
頑張れそうです

Kさま…生きるものすべて 「生」への希望を
諦めてはいけませんね どんな時も…
今回の事で、自分自身 生きる希望を失わないでおこうと思えるようになりましたもの♪

ペット・・・ですが
心のよりどころです


いつもコメントをありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿