山に癒されて…♪

ご訪問有難うございます 
自己世界の超ロ~ング日記です
気の長~い方 辛抱強~い方
笑って読んで頂けると嬉しいです

年の瀬は 退屈という文字が良く似合う

2015年12月25日 | つぶやき

茶々の独りごと…


12月に入ってから…

だ~れも相手にしてくれない…






寒くなったら、奪い合いで僕を抱くけど

今年はなぜか…暖かい…


だから…

だ~れも 相手にしてくれない…







帰りの遅い家の人…

独り留守番…さびしいな…


コタツもストーブも何にもない…

寒々とした 暗い部屋で お留守番…


さびしいよ…


だれか…コタツ… つけて欲しい…




12月は みんな忙しそう…


帰りも遅いし…

朝は早いし…

退屈だよ…








早く帰ってこないかな…


そろそろ お腹もすいてきた…


12月…

ぼくにとっては つまらない月なんだよな…





帰ると待ってましたとばかりに纏わり付いてきます
そしてニャーニャーうるさいほど鳴きます

自分の食事の容れ物と
こちらの顔を交互に見ながら

にゃ~!

ご飯を入れてくれるまで
鳴き続ける茶々…



あなたの にゃ~ は
お帰りなさい…ではないのですね


ご飯を用意すると
何事もなかったかの様に 自分の毛づくろい…


鳴いて纏わり付いていたことなど、なかったかの様です


猫ほど 自由人(猫)はいないのでしょうね…








最新の画像もっと見る