碧色(あおいろ)の旅

2023.8乳がん発覚。旅はしばらくお休みです。

祝卒業。新たなスタート^^

2018-03-21 | 雑記

昨日、無事、我が家の次女が卒業しました。

式を終え昨夜遅く帰宅。

今朝、雨と寒さの中スーツケースを引いていくのはかわいそうと夫が送って赴任式へ、そして入寮しました。

 

送り出した後、コーヒーを飲みながら、、あ~やっと子供が社会人になった 

嬉しいやらホッとしたやら・・・安堵感に浸っていたら涙が出てきました。

 

4年前、あの寒さの中、母娘二人で引っ越し。

そして、今度はすべて娘一人で引っ越し作業をしてきました。

家電などはリサイクルショップへ、ベッドは後輩へ、寮や家へ送る荷物を出し、公共料金を止め、、等々。。

娘の手帳には To Do List がびっしり。

良く頑張ったなと素直に褒めてあげたい気持ちでいっぱいになりました。

袴と着物も後輩さんが、ほしいと言ってくれて 「是非!(^^)!」とバトンタッチ。

私の振袖(袖を切って訪問着にした)が、30ウン年経って、また着てもらえると思うと嬉しいデス。

 

そんなこんなで・・・雪が降りそうなくらい寒い春分の日ですが・・・気持ちはほんわかしています。

 もうすぐ春!(^^)!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 2018ふるさと納税 | トップ | 『MEGURI』サロン in 青山 »

コメントを投稿