碧色(あおいろ)の旅

2023.8乳がん発覚。旅はしばらくお休みです。

2018ふるさと納税

2018-03-18 | ふるさと納税

=ふるさと納税=

根室市から届いたのは

 毛がに 2ハイ

ひさしぶの毛蟹。 夫と二人で1ハイずつ^^

娘たちにも食べさせてあげたいけど・・小さいのでw

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 六花亭 記念菓「北加伊道」ほっかいどう

 餡がしっかりしてます

 

先週1週間は、私にとって久しぶりの苦難に1週間でした。

週初めから、町内会の総会の準備などで、、かなり神経を使い、落ち込みました。

些細な事も、重なると重荷になり、、年齢とともに皆が(自分も含め)いろんな意味で衰えてきているんだな~実感。

これから高齢者社会の中、自治体の運営にも支障が出てくるような気がします。

 

今回の件で、自分ひとりで抱え込まず夫に相談したら、以外にも?的確なアドバイスや励ましがあって

救われました。 今までは、夫は仕事、私は家と子供とはっきり分業制だった我が家。

これからは・・助け合いが必要。そしてなにより会話が大事なんだと痛感しました。

 

今日は「まちづくり」会議出席が終了。後は報告書を作って総会で報告のみ。

午後からは、夫とエアコン選びをP/Cで一緒にして、買ってきてもらいました。

※今まではすべて私がしていた事を手伝ってくれると素直に嬉しいデス。

 

ひとつずつ、終わらせて早く春を楽しみたい!(^^)!

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 『NY PERFECT CHEESE』 | トップ | 祝卒業。新たなスタート^^ »

コメントを投稿