碧色(あおいろ)の旅

2023.8乳がん発覚。旅はしばらくお休みです。

『MEGURI』サロン in 青山

2018-03-23 | 雑記
本日、行ってきたのは青山。    MEGURI』 サロン ←で髪質チェックとMEGURIを使ってのシャンプー&トリートメントをしてもらいました。

kaoから出ているヘアケア商品です。(まったく知らなかった^^)

お邪魔しているブロガーさんの記事でを読んで興味シンシン。 即、予約を入れました。

予約はかなりタイトみたいですが、私がH/Pを見た時キャンセルがあったらしく、ぽっかり空きがありました。

千代田線「表参道駅」から約5分。

 とっても素敵なサロン。

 受付で名前を確認したら

 ここで簡単なアンケートを記入

 これが「MEGURI」シリーズ2種類

 場所を移し、髪の毛を2本切って、顕微鏡みたいな物でチェック。

 紙の断面図の見本やら、状態のチェック表

 これが私の髪の拡大断面

 私の結果は。。おおむね標準。

髪の状態がわかったら、早速シャンプー台へ。

実際に施術しながらシャンプー・ジュレ・トリートメントの使い方を教えてくれます

 

 

ハーブティーをいただいて出来上がり!(^^)!

約1時間、帰り際にサンプルをもらい終了。 勿論、無料。

とても心地の良い空間と丁寧なスタッフさんにお礼を申し上げサロンを後にしました。

 サンプル

エキマデフラフラ歩いていたら [FLYING TIGER」発見。

 

 取り合えず入ってみましょ

個性的でリーズナブルな雑貨がたくさんありましたヨ

 カッテイングボードが600円^^ナプキン100円。

この後もフラフラ~と、、閉店セールのワンピースを買って帰宅!(^^)!

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 祝卒業。新たなスタート^^ | トップ | 春、新しいチャレンジ »

コメントを投稿