碧色(あおいろ)の旅

2023.8乳がん発覚。旅はしばらくお休みです。

ひとりロンドン6日目=ブライトンへ=

2019-06-24 | 2019.5 ロンドン

ロンドン旅程→ ★

 

ロンドン6日目。当初の予定はロンドンからイーストボーンへセブンシスターズを見てブライトンの

街を見てみよう!でした。下調べもばっちり。が・・スマホでチェックしたらこの日の電車が

イーストボーンまで行かない!

途中でバスの代替え輸送になっています>・< 

加えて、お天気もパッとせず、すっかくのセブンシスターズがどんより寒いのか~どうする?

ブライトンからの往復では時間かかるな~疲れはピーク。 

ブライトンだけにしようと急遽、予定変更。

最寄のグロスターロード駅から、4つ目のヴィクトリア駅下車。国鉄に乗りました。

 帰りはany time で33.60£

 発車まで5分>・<

 車内は空いていました

車窓からの景色を楽しみながら約1時間

 想像していたより大きな駅

 ここでしっかりトイレ^^

 駅前、バスがたくさん停車してました

 まずは海岸へ

 

 この時計が目印。地図にマーク。

 ブライトンビーチ(ロンドンからの保養地)

 

やはり海岸沿い、スプリングコートを着ていても寒い>・<

海を見ながら・・コーラ。なんて気にはまったくなれず、ぶら~っとお散歩した後は街中へ移動。

 お腹も空いていたのでランチ

この日は日曜日。 「サンデーロースト」がありました!(^^)!

 迷うことなく、ビーフをチョイス^^

飲み物は、残念だけどスプライト

 

 すんごいボリューム!

ウェイターさんもすっごい感じの良い青年(あえてイケメンとは言わないw)で、一人でも

寂しくなく食事ができましたヨ。帰りがけにいつものキットカットの抹茶味をあげたらとても喜んでくれた^^

どんなに頑張っても完食はならず。 ドリンクを入れて16・50£。18・00£のお支払い。

本当にサンデーローストってお得!!  「ごちそうさまでした」

ブライトンの街中はさほど広くなく、ブティックやブランドのお店もあって便利だなと思いました。

ロンドンでは入りにくい「JO MALONE」に入って、フレグランスの試しまくりしたりw

NORTH LAINEと呼ばれる、小さな路地を散歩。

 

 迷路のような路地をウロウロ

歩き疲れたと思ったらもう17時。ロンドンへ帰ります。

 ロンドンらしいお天気

帰りの電車はほぼ満席。