見出し画像

nancy-yo

ビストロヴァーグ

今週末は、近鉄電車の優待乗車券を使い鳥羽に遠出しました。

お泊りはエクシブ鳥羽別邸。

 

私は何回も来ているけれど、旦那様はエクシブ鳥羽でも別邸は初めてなので、喜んでくれるでしょうか?

着いてすぐにいつものルーティーンはラウンジで休憩です。

 

そしていつものウィンナーコーヒーを注文します。

私たちは二人ともウィンナーコーヒーでしたが、周りを見るとなんと皆さんウィンナーコーヒーを飲まれています。

すごいウィンナーコーヒーめちゃ人気!このクリームたっぷり感がたまりません。

 

ラウンジから外を眺めますが、晴れていれば遊歩道を散歩できるのに残念です。

外は寒くてジャジャ降りなので、皆さん他にすることがないのでしょうね。

ホテルには室内プールとジムもあるので、水着類を持参すればよかったです、そしたら時間を活用できるのに。

 

 

チェックインの後は温泉入って部屋でゆっくりして、そして今夜のディナーは昨年新しくできたレストラン「ビストロヴァーグ」。

私は2回目、楽しみです。(#^^#)

 

 

私たちは個室でしたが、ホールの雰囲気は真珠をイメージして作られています。って前回教えていただきました。

個室からホールを見ます、なーるほどその通り。

 

個室から見た景色、まだまだ外は雨です、今日は一日中降りますね。

 

メニューを見て、アラカルトで注文します。

アラカルトメニューは2~3人分で盛り付けてあるらしく、一人で食べるには多いですよってお聞きしたので、とりあえず4品注文します。

そのくらいでちょうどいいと思いますって、係の方のアドバイス。

 

前菜盛り合わせ、2分の1づつ食べてちょうどいいくらいでした。

 

 

ペスカトーレ、これ大好きです。

おっきな海老、これもちゃんと切って分けました。

上に載っている黒っぽい葉っぱはワサビ菜です。

 

海老のパイ包み。

ここにもワサビ菜が。

 

ローストビーフ、めちゃ柔らかくて美味しい。

そしてここにもワサビ菜が。

 

ワサビ菜はきっといっぱい入荷したんだろうな~って思います、そういうことにしとこ。

 

4品注文して二人とももうお腹いっぱいです。

好きなん頼めて、美味しくて、たっぷりあっていいですね。

 

別腹で私だけタルトを注文。

 

それに今日めちゃうれしかったことは、ボトルワインがとても安い値段からあったこと。

有馬なんかめちゃ高くて、一番安くて12000円~はするし、鳥羽別邸の和食レストランのメニューを見ても、なんと18000円からだって。

がぶがぶ飲みたい人にはちょっと抵抗ありますね~。

 

 

でもこのビストロヴァーグは、高いワインもあるけれど、一番リーズナブルなものは3500円、やった~。

税サ入れると4000円は越しますが、でもでもぜんぜんお安くて、がんがん飲めますよ。

 

他のレストランもこうしてくれると嬉しいんですが~、お客様の声で書いておこうかな?

 

チーフの方がきて、年末もご来店ありがとうございましたって、ご挨拶してくださいました。

レストランのアラカルトメニューも7月から一新されるそうなので、ぜひまたお越しくださいって、・・・・ぜひまた絶対来ますよ。

 

 

 

リンク集

石切でバドミントン

石切deバドミントン (goo.ne.jp)

大阪府レディースバドミントン連盟

大阪府レディースバドミントン連盟 (osakalbad.jp)

東大阪市バドミントン協会

ホーム - higashiosakabadminton1 ページ! (jimdofree.com)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レストラン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事